見出し画像

一歩踏み出した先に

わたしの名前〜(笑)ブルーレイって何だっけ?!キャハハ😆忘れてる〜青い光って?!
そんなとこまで来てたんかい、あーかわいそうだったわたし。大変だったのね〜何かにすがんなきゃ、やってけないほどに😅


今日は、お題で書いてみようと思う


一歩踏み出した先で✨

だって〜!



わたしは一歩踏み出したよ〜

コロナ禍になる寸前の2020年3月❗

田舎暮らし〜✨😆



いや〜本当に良かった


田舎だとコロナ禍とかも良く解らんし

大体、人に会わないし(笑)


イノシシくらい(笑)



まーそこまでじゃないけど


人に会わないから、とにかく

好きな服着て、
猫と戯れて、

野菜を育て

これでいいのかなっていうくらい

変わったなって思う



夕陽を見に行くのが日課で、


ハンドパン叩く旦那と踊るわたし(笑)



歌も踊りも急に即興でやれって言われて


え?!知ってたのやってること

実は家では子供の時から、家人が居ない隙を狙い、歌うわ踊るわ、演技しまくるわ(笑)〜


そのために前の家は防音で有名なスエーデンハウスにした❗そのために〜キャハハ


どんだけ声出したいねん♫


でも、意外と田舎は声が通るとよ〜はー恥ずかしい


どっか、思いっきり声が出せるとこなかかの〜


まー歌なら良いよね〜聞こえてもよか♫



これじゃ通らんとよ


エヘヘ



ん~~~


一歩踏み出した先に


そうね


すっごく大変やった


もうねジェットコースターみたい


感情もね


でも、やっと落ち着いて、今、ハッピー
やってよかったと言える。自分を褒めたい

良く頑張ったね〜


大変やったね

みんなと喧嘩したり

怒られたりさ、


苦しくて泣いた

逃げたかったし、こんなもん要らんてもなった

全部放り出してしまいたかった


でも、終わった


完成した


完成したら

ハッピーになって


また、パートナーとも仲良くなった


近所の人も変わってきたし


また新しい大きな話も来た



ひとつ山を超えて

パートナーとも、絆が強くなった


そして、のんびりする時間も増えて


パートナーも本音を漏らせるようになった


彼も大変だったんだな〜って思う



空き家、ほぼ廃墟物件に移住、田舎暮らしは、


お金もかけないことに
こだわったし、


大変だったけど



のんびりしてると、
本当に幸せな気持ちに満たされる


雨漏りだらけの空き家を

自分達で治して


草茫々の空き地をきれいに整えて


ん~~~幸せ😁🌈✨🎉

良かったわたし✨🎉おめでとう




サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!