見出し画像

使命

ここでは、けっこう悩みを書いてるので

少し良いことも🥰💞✨



ツインレイだなって思う所以


私が居ないと進まないー

私達は地域の空き家を改装して地域起こしをしている

本当に凄いことばっかり起きる

ほとんど奇跡やな〜って事ばかり

それって


社会の為にって動いてるからだと思う


実は五次元マップというNPOを作った。

目の前に霊視で浮かんだの

霊視とは

昔はフラッシュと呼んでいたが


うーん
近未来映画とかで

ビジョンがホログラムになって

目の前に浮かんでる状態のことだけど


私はあれがとっても好きなんだ~


五次元マップの意味は

いろんな価値観を見せるマップっということかなって思う


苦しいときって
自分の事、俯瞰では、見れないものだ

私だってそう

そんなときって、客観的に見てくれる人に相談、出来たらいいし


こんな価値観もあるんだって知ってるのとー知らないのとでは本当に違う

私は、ニューエイジが好きなんだ

先住民とか少数民族とか

きちんと宇宙と繋がる文明を維持してきている事。

地球と共に

自然と繋がり

*地球の上に生きる*って本とか

キャンプサイトや、子供達が合宿したり、不登校の子供が来たり、

山と畑と動物と

鶏が産んだ卵を食べて、命を孵して

羊の毛を刈り、糸を編む


そんな事を体験して欲しいなって思ってる


そして、精神的な学び講座もあったりー

舞台で発表出来たり

*ジャンピングマウス*を演劇にしたいなって思ってて。

そんな複合施設

今、きっと広さは500坪に達してると思う

どんどん広がるといいなって思う


こんな考えや生き方や

どれだけ精神面を鍛えようと実際には、
自然と共に自立して生きていけてることが本当の行動力だから。


だから、地域のおばあちゃんは凄いのだ😊✨✨🌈

ーーーー加筆ーーーー

けっこう凄いこと断言してるな〜と思って
どこに住んでいても、精神的にどう生きるかっていう事がしっかりしてると良いじゃない

でもさ、面白いことに都会だと、本当の意味、
では、自立して生きれない
自立してるとは、どんな災害があろうとやっぱり自然の営みの中で、生きていける能力があるということなんだ。
だから、サバイバルとかがとっても魅力や強さに憧れを持って見えたりするのは(笑)私だけ?えへへ。流行ってるよね。


どんなことになっても、自分のチカラで、究極生きていける能力があるって、すっごく力強く自信になるし、ひとのこと気にしないって。きっと、思うよ(笑)本当よウフフ。
気にしないって、嫌いなわけじゃないのね。
生存の恐怖が無いってことが、人間の根本を支えるものなの。

う~んとまた、新たな記事に書くか(笑)



なんで自立して生きれない?
働いてるよーとか、かな


人間は不食で生きれないから

ただ、それのみなんだ

人間が生きていくには自然の恵みを頂く必要があるんだよね。そして、その自然恵みを頂く生き方を長くしていく間に人間はいろんな自然との共生をするようになっていった。

そして、地球と共に生きていく方法や精神的なその文明の民族の神話を代々伝えて行くようになった。

一極集中、都会に集まり、経済活動をして、まるでロボットの機械のように人間が生きたりすることって、ここ、100年だっけ?産業革命以降なんだよね。
だから、人間にとっては、、初めての事で、精神的にいろんな気持ちが出たんだと思う。

お金を貰うことが食べ物を得たり
住む場所を得たりする一つの方法になったけど、そのシステムはとても不安定で、いろんな物語と感情を生むことになったのかな

ーーーーーーーーーーーー加筆終わりーーーー
ちょっと難しい話だから
また新たな記事にします‼️💞




私は東京に生まれたし

学歴社会

東京至上主義!古い〜?

そんな時代もあった


でも、そうじゃないんだって本当にわかった

畑があるのが最高だと思う

果樹と

そして、困ってる人を呼べる環境があれば


なるべくそうやって生きていきたいって思う。


彼との関係は本当にカルマの解消なのかもしれない。とても辛い

でも、こんな風に進んでしまう事を投げ出すこともできない


結局、私がやりたい事は一緒。

どんなに喧嘩しても

そして動く運命


せいぜい粛々と乗っていくか

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!