見出し画像

胡麻ものがたり

SHINOBU胡麻ものがたり💕

胡麻を炒り
すり鉢で擦る時の胡麻の香りが堪らない





この胡麻の香り、この音、このテンポ・・





全てが
一緒に住んでいた祖母との思い出に直結する👵


優しくて
強くて
厳しくて
甘くて
信頼があって

そこにはお互いのわがままが“存在できた”




喋らなくても
お互いがそこに居るだけで完璧で

静かで
余計なものが何もなくて

だ・か・ら
大切なものの場所が、そこには出来た




私と祖母が作った
私たちだけの大切で愛おしい空間


大切なものを守るために
私たちは誰にも入って来てほしくなかった

侵略を免れなかったこともあったかも知れない

・・だけど
心にある大切なものは誰にも奪えない

私たちはそれを知っている

だから大丈夫
・・大丈夫なの☺️


私たちは、
お互いのかけがいのない時間を共有した





胡麻を擦る音だけが家に響いていて


私が近づくと何も言わずに
笑顔で迎えてくれる





平穏な時間が過ごした




祖母の土の様な愛

種を包んで、水分や栄養を与え、
雨風を感じながら
ずっとそこで種を守り、育ててくれる


私はそんな大きな祖母の愛に包まれて育った

🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?