見出し画像

2023年残り1ヶ月

お久しぶりの更新となりました🙌
今日で11月が終わり明日から師走。
早くも2023年が終わります❄️

私が『子ども発達障害支援アドバイザー』の
資格を取得し、luce - ルーチェ-として
活動を始めたのは2023年1月。
1年が経とうとしています😉

たくさんの人とご縁があり
少しずつ、頼っていただけるようになり
市内での活動も始め、日曜日には
初めての交流会を開催します🥹💖
ありがたいことに満席となっていて
新たなご縁がありそうです!嬉しい限り💕


細々と活動はしている私ですが。
11月上旬から、投稿を控えています💦

学校大好きな娘の身に起こっている
突然始まったクラス内での嫌がらせ…
同じグループだった子からの嫌がらせ…
相手は、その嫌がらせを楽しんでいる状況。

今も続いていて娘の精神不安定は結構ギリギリ。
解決に持っていけない理由もいくつかあり
担任も私もどうするのがいいのか悩ましい。
そんなこともあって気持ち的に落ち着かなくて
投稿を作ることしていません。

状態をみながら休ませたり、早退させたりを
許可してますが、それすらも相手は
楽しみ出している状況。最悪ですよね…
なんとかしてあげたいとこではありますが
中学生にもなると、自力で踏ん張ることも
必要となるため、難しいところ💦

そんなこんなで投稿していませんが
頭の中は、発達支援のことで
新しい目標だったり、やりたいことが
たくさん出てきているので
ノートに書き出したり、どんな流れでやるか
計画など練っています😊

子供がどんな状況であっても
親が一緒に不安になり過ぎずに
笑顔でデーンッと構えていた方が
子供は安心するかなと思い、
投稿はしてないけど活動のことは
あーでもない。こーでもない。と
ブツブツ言いながらやってます👑

今は目先の交流会が楽しみで
ワクワクしながら準備しています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?