見出し画像

世界自然遺産の海辺の町

およそ153㎞続く世界自然遺産「ジュラシック・コースト」の一番東。

スワネッジ (Swanage)

昨日は天気も良かったし、息子を待っている間に町をグルっと散歩。
世界自然遺産の海岸はもちろん、古い石作りの家や教会が小高い丘に建ち並んでいて町もとても美しい。



夏休みや休暇の時期には各地から観光客が訪れるので、お洒落なレストランやカフェ、ショップも多く、何より、世界自然遺産の海を眺めながら食べるフィッシュ&チップスは絶品。

ジュラシック・コーストを眺めながらのフィッシュ&チップスは格別!(2020年に撮影)
1人前でもすごいボリューム、そしてもちろんソルト&ビネガーで!(2018年撮影)


昨日は、天気は良かったが風が強かった。
満開の桜の木も強風で傾いていた(笑)

いくら強風だったからと言って、さすがに1日2日ではここまで傾かないと思うので、1年を通じてずっとこの方向に強い風が吹くのだろうな、きっと。
・・・それにしても、こんなに傾くかね??(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?