見出し画像

LLMの基礎勉強

好奇心の赴くままにLLMを触りまくってきていますが、ちょっと基礎勉強もしないといけないと思ってます。

昨年12月にUdemyの以下のコースをとってみました。
Youtubeでたまに見かけていて、わかりやすく説明しているし、声も聞き取りやすいので、チョイスしました。

とっても内容が洗練されていて、骨格がつかめてよかったです。
LoRAのこともようやく意味がわかりました。

Google Colabでいくつか実際にスクリプトを走らせるのもあって、ふむふむと思って楽しみました。

あとまたリーディング途中ですが、下記もいい学習になっています。

あとは、以下の松尾研究室の資料を読み解いていけたらと思っています。


#AI #AIとやってみた #やってみた #LLM #大規模自然言語モデル

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

#AIとやってみた

27,969件

この記事を最後までご覧いただき、ありがとうございます!もしも私の活動を応援していただけるなら、大変嬉しく思います。