見出し画像

クリスタル(水晶) ~幸せを呼ぶ石~

こんにちは。
LUCASのRinaです。

いつもLUCAS Cafeをご覧いただきありがとうございます。
本日は『クリスタル(水晶)』の天然石についてご紹介したいと思います。


~基本の天然石~

画像1

無色透明で、4月の誕生石・誕生守護石の『クリスタル(水晶)』。
天然石の代名詞ともいえる石です。

皆さんも“水晶”という言葉は聞いたことがありますよね(^^)
誰もが一度は目にした事があるのではないかと思います。


語源は、ギリシャ語で「氷のような」という意味のクリスタロスや、「氷のように冷たい」という意味のクリオスという言葉からきたという説があります。

ラピスラズリ、翡翠、ターコイズと並んで人類に最も古くから大切にされてきた石のひとつですが、 古代ヨーロッパ の人々は、水晶をその見た目や冷たさから氷の一種と考えていたようです。

天然石を持つなら「水晶に始まり、水晶に終わる」といわれている程、定番の天然石です!


~クリスタルの意味合い~

画像2

クリスタル(水晶)には【浄化・潜在能力】という意味合いがあります。
高い浄化力を持ち、潜在能力やエネルギーを高めてくれるといわれています。

クリスタル(水晶)のエネルギーは、人のオーラや精神面、肉体面などの様々な側面から「本来あるべきでないもの」を 排除しようとするチカラがあり、逆の言い方をすると「本来あるべき状態」に戻そうとするので、 不必要であったり害になりそうな要素が浄化され、人間としてのバランスを取り直そうとするチカラを持っている石です。

また古代より多くの世界で、魔除けやお守りなどとして大切に扱われてきており、現在も変わらず、 癒しのパワーやあらゆる面でサポートしてくれる“万能の石”として、とても人気があります。

~幸せを呼ぶ石~

画像3

クリスタルはその神秘的な美しさと輝きでも人気ですが、他の石とは違う特別な波動を持っているといわれており、 力が宿る石・願掛け石・お守り石などと呼ばれることから、運気を上昇させて幸運を招く『“幸せを呼ぶ石”』といわれているんです。

とっても素敵で惹かれるネーミングですよね♬

そんな多くのエネルギーを持つクリスタルの効果をまとめると、

●精神安定
●ストレス緩和
●リフレッシュ
●集中力、判断力向上
●ヒーリング効果
●願望成就、運勢の好転
●浄化
●護身、魔除け
●持ち主をサポートする

などがあげられます。

クリスタルが万能な天然石という理由がよくわかりますね(^^♪


さらに、クリスタルは『第7チャクラ』と相性の良い石でもあります。
第7チャクラは、【頭頂】に位置しており、エネルギーを感じるのに必要不可欠な部分です。

より高い目的に自分を導くためのチャクラとされ、感情や精神、肉体面でのバランスを整えるのにもとても重要な部分なので、 水晶をお守りとして身に着けたり持ち歩くことで、あらゆる面でプラスのパワーをもらえるのではないでしょうか。

~浄化といえばクリスタル~

画像4

クリスタルは、なにより浄化力が他の天然石に比べてとても強い石なので、お守りとしてももちろんですが、空間を浄化するにもぴったりな天然石です。

皆さんが常にいる空間である「家」や「お部屋」を浄化することで、良いエネルギーの流れを作り、運気を上げることにも繋がります。

あまり天然石を持った事が無い方や、天然石の種類が多すぎて選ぶのが難しい、と感じる方には、是非クリスタルをおススメしたいです(^^)

~さいごに~

画像5

素晴らしいチカラを沢山持っているクリスタル。
今回はクリスタルの秘めたチカラについてご紹介してみました。


そんなクリスタルのアイテムやアクセサリー等を身につけ、輝く未来へと繋げる為、日々の浄化、リセットとして是非取り入れてみてくださいね♪

画像6

皆さんの毎日が愛と笑顔で溢れますように。

今回もお読みいただきありがとうございました。

■LUCAS Cafeはこちら

■Youtubeはこちら


ライター:Rina

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?