見出し画像

日本旅行の日記#3

皆さんおはよう~!
日本に行ったときの日記の続きですよ~!

前回:
11月23日でたくさん遊んだ!11月24日で少し遊んだ、仕事の準備をたくさんした。

では早速25日に入っていきましょう~!


8時から20時まで仕事してた、今日はココまででした!さよなら!

またね!

すみません、では朝!

25日は8時に職場集合ってことだったから、同じホテルにみんな(一日目の三人、ココ+友達二人)が一緒に朝ごはんを食べて準備した。

朝ごはん

あまり時間がなかったから、ホテルの近くに朝ごはん
ハムとチーズのサンド、サラダ、コーヒーです。外国人の馴染みがある朝ごはんだね~
(酢のせいかな。あまり分からないが、なんかサラダが酸っぱかった)

では出発~!
仕事の部分をスキップしますが、当時もスカイツリーとREALITY CONに行ったよ~

REALITY CON

空が綺麗…

友達三人でREALITY CONに行きましたが、、、、

分身したよ!ココって実は3人いるって知ってた?(反射まじでやばすぎたから今まで全然投稿してなかった一枚w)

実はこの日、何年前から知っているREALITYの人たちにも出会ったから、ここで仕事の友達と別れてその人たちに会いに行こう(ま、明日もそうするけど)

感動

2020年8月22日。
この日からずっとREALITYを使っている。
REALITYを始めたきっかけは、ポルトガル語を勉強していた二人のVTUBERさん:あやぱんさんとじゃじゃみさん。
そのときからずっと配信を見たり話しをしたりしたし、活動のために翻訳とか手伝いもよくしたからなんと出会ってから3年後reality conで会えることができたね😭
当時はほかの方にも出会ったけど、プライバシーのため公開していない人もいるので控えておきます😌
「え、なんでこの男に出会ったのに俺に出会わないの?」みたいなことを言う人がいるけどなんか某リスナーさんたちのそういうところマジで分からなさすぎる。大好きな配信者が幸せだったらいいんじゃない?

東京タワーで出会ったじゃじゃみちゃんと話をして、ずっと世界の裏側に居た友達が日本に来てリアルで出会ったのエモすぎて泣いたの本当に感動したね(普段は配信でずっと口悪いけどkkkkkkkkkk)

会場でみんなのサインを探してたら

4年前から知ってるじゃじゃみちゃん
3年前から仲良くしてる茶柱ゆのみちゃん
最近であったけどめっちゃ仲良くしてるはくせいちゃん
3年前の日本朝6時の配信から仲良くしてるつなちゃん
4年前から知っているまんでーちゃん
サインでもうるさいねこいつ
REALITY CONで一番好きだったところ、尊すぎる(ワタシイナイノニ)

ほかもずっと国際交流について話してくれる友達に出会って、実はギフトで本をもらった🥰omiさんありがとうございます!

ではそれから出会ったみんなにギフトをあげたりもらったりして、仕事に戻って夜で仕事の人と焼き肉に行ったよ!

すごい!

焼き肉

すごい、テーブルの真ん中にオーブンがあるんだ…

牛タン?だったね
なんか「〇〇って、焼き肉を焼くの上手だね!」みたいな話があったけどあまり分からない(シュラスコの国だから難易度がめっちゃ低くない?と思うかな。)
これの名前忘れたから誰か教えてください(気に入ったとは言ってない)
なんも分からないけど肉たくさん!

すみだ川

文学部日本語学科の論文は永井荷風先生が書いた「隅田川」という小説についてだったから一緒に仕事をしている友達がそれを知って「隅田川ってすぐホテルの後ろだよ」って言ってくれたから、焼き肉のあとにみんなであそこまで行った

ちゃんとスカイツリーも見えたね!

23時ごろまでダラダラしながら話をしたり飲み物を飲んだり、それから全員帰宅~

全然関係ないけど、そのあとコンビニでおにぎりを買ってホテルで食べた。kkkkkk
ですが、見せたいのはこれ:

(指の怪我を隠した😭)

こいつ、日本の6度でもビーチサンダルでコンビニに行った。

25日で気になったポイント

休日のすぐ後の土曜日なので、なんか旅行で東京に人は多いかな?と思ったし、スカイツリーめっちゃくちゃ人多かったですね。
実は昨日書いた記事、25日に強い影響を受けてる。

仕事の人が「〇〇ちゃん、痩せたね」とかを言って、ほかの男性に「〇〇ちゃんって太ったね?!」とかを言って、なんか嫌だな。と思った。
ですが、自分も割と人の見た目についてよく考えてたから自分もダメだね。ま、圧倒的に「人の好きだったところ」についてだけだね。
海外旅行をするときにそれは絶対にあるものだよ。

「めっちゃ前から知っている人、こういう見た目だ!」とか
「なんか東京スカイツリーで歩いている美人、なんか雰囲気えらそうじゃない?美人だったけど周りを見てすごい嫌な顔してたわ」とか
「やばい。。。。。。。。よく私の配信に来ていた〇〇ちゃんってめっちゃくちゃ美人だった。。。。。。。。。」とか
「〇〇さん、明るい帽子と服を着ていて姿を見たらもう楽しい!」とか

自分の配信で話したことがあるんだけど、本当に違う国の方の見た目を見てとても意味深かったよ。勉強になった。


では皆さん、今日はココまでです~!
残念ながらあと2日しかないけど、日本の日記が終わるまでぜひ付き合ってください!!
気になるところがあったらコメントでお願いします~

25日か26日の天気予報w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?