見出し画像

12/8双子座満月からのラッキーアクション!

こんにちは!
西洋占星術師のLucaです。

2022年12月8日は双子座で満月でしたね。

双子座満月、いかがでしたか?

私は、寒い中、家族と一緒に満月と火星を眺めに庭へ出たのですが、

誰よりも先に庭へ、ぶわーっと出たのは、

星が好きだと最近判明した
74歳の父でした(笑)
(前回の牡牛座満月の月食・天王星食の時の父の盛り上がりで判明したのでした!)
満月、きれいでしたー。火星も見えて、子ども達も大盛り上がりでした♪


さてさて、今日は
「双子座満月からのラッキーアクション」について
お伝えしますね!

12/8の双子座満月とは


双子座という星座は、

知識、情報、学び、
コミュニケーション、
文章、会話、表現し伝えること…

社会であなたが活躍するために必要な能力を身につけていくことが
テーマの星座です。

12/8の双子座満月のホロスコープも見てみましょう♪

月が3ハウスという場所で満月を迎えています。
3ハウスとは、双子座と同じキーワードを持つ場所。
知識や情報、学ぶこと、コミュニケーションなどを表すハウスです。


12/8の双子座満月は

新しく変化していく
自分を受け止めながら、
変化へ向けて脱皮していくタイミング。

実は今、時期的に
新しい流れが来る直前なのです。

また詳しく投稿しようと思うのですが、
木星さんがね、
12/20に新しいサイクルに入るのです。

その影響もあって、
この双子座満月のタイミングで
脱皮するような「変化」の出来事が起こりやすい。

何か変わりたい~という気持ちになったり、

物がこわれたり、

変化の予兆的な出来事が、起こりやすいです。


逆に言えば
変わるチャンスでもあります。

「ずっとできなかったけど、2023年こそは〇〇をしたい!」
「こうなりたい!」

など、
こう変わりたいんだー!という理想・目標に向けて、情報を仕入れたり、学びを始めるにも、今良いタイミングというわけなんです。


12/8双子座満月から12/23山羊座新月までのラッキーアクション


ではでは、
12/8双子座満月からの
ラッキーアクションを紹介します!


・気になることは軽い気持ちでやってみる!
・学びを始める
・得た知識を発信する、教える
・散歩をする

12/23の山羊座新月までの間に、ぜひ意識してみて下さい♪

双子座の軽快なエネルギーを活用して、とりあえず気になることは
なんでもやってみると良いでしょう。

やってみたことの中に、あなたにしっくりくる物があるはずです♪


素敵な毎日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?