見出し画像

【海外コスメレビュー】tarte/ shape tape concealer【なんでも隠せる】

海外コスメレビューの第一弾は日本でも購入可能なtarteです。

といっても日本では銀座にしか店舗がないので、近くにない方は個人輸入するしかないんですけどね。お近くの方はぜひ実際に色味を見てから購入してみてください。

私はtarteの公式サイトで購入しました。

shape tapeは海外のYouTuberさんの中でとても人気なので、買ってみました。

shape tapeはなんと35色もあるんですよ…!

海外のファンデーションとかコンシーラーって色がとにかく豊富で誰でも合う色を見つけられるというのが私が海外コスメにハマったきっかけです。

今まで色々な日本のコスメを買ってきて、タッチアップをしてもらって買ってもなんとなく色がぴったり合わない、しっくりこないという悩みがずっとありました。

海外コスメに出会って初めて色がピッタリってこういうことなんだ!と感動したんです。

ぜひ日本のコスメの色出しで満足出来ない方には海外コスメにチャレンジしていただければなと思います。

shape tapeで私が選んだのは、ブルーベース夏で少し明るめの肌なのでピンクのアンダートーンの20B lightと22B light beigeの2色です。

画像1

PCだと20Bだと明るすぎかなと思って、少し暗め22Bも買ったのですが、22Bめっちゃオレンジっぽいねんけどサイトの色と違うし、絶対ピンクアンダートーンに合わないやん!ってツッコミました…

実際肌にのせるとこんな感じです。

画像2

22Bおかしいでしょ、これ…ブルベ夏でこれつけると顔色沈みます…

そして思っていた以上に暗かったので22Bは赤みの強いニキビができた時ぐらいしか使っていないです。

20Bはどんぴしゃの色でした!目の下を明るくするのにぴったりな、普段使っているファンデーションより明るめな色です。

液体がもったりしていてほんの少しですごーくよく伸びるので、海外YouTuberさんみたいに目の下にがっつりのせるととんでもなく濃くなってしまうので注意です。私はshape tapeは筆をしごいて米粒より小さいぐらいにのせて、beautyblenderでぽんぽん目の下の三角ゾーンにぼかしています。ほんの少量でも皮膚の薄さからくるクマはしっかり隠してくれます。

ただ、shape tapeは結構重たいつけ心地なんですよね。私は夕方になると重たさを感じてきて、目元の皺にも少し入り込んでいる感覚があるので、短時間でバッチリメイクを綺麗に仕上げたい時に使用しています。

私は肌が薄くて目元に細かいシワが多いのが悩みなんです。どんなコンシーラーでも塗った直後はキレイなんですけど、どんどんシワに入り込んでくるので、コンシーラーはジプシーで色々買っちゃいます。

まとめるとshape tapeはもったりした液体で、かなり良く伸びてフィット感がありキレイに仕上がるものの、長時間つけると目元の細かいシワに入り込んでくる、となります。

なのでshape tapeは目元の深いクマにお悩みの方、あまり目元のシワに悩んでいないけど目の下をトーンアップさせたい方におすすめです!


#海外コスメ #コスメ #海外コスメレビュー #コスメレビュー #美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?