見出し画像

【海外コスメレビュー】tarte/ timeless smoothing primer【毛穴がいすごな部分用下地】

私が求めるのは朝から夜まで毛穴が消えている状態。えぇ、多くを求めております。

何段階かステップを踏むこと消えた状態が続くと、最近実感しています。なので、下地で毛穴を消し、パウダーで毛穴を消しとステップを踏むことが必須なのです。

最近毛穴用の下地はtarteにお世話になっております。もうね、名前から凄いですから。タイムレススムーシングプライマーですよ!タイムレス!!そうなんですよ、タイムレスを求めている訳ですよ、1時間だけ毛穴が消えりゃいいって訳じゃないのよ!

画像1

ポットタイプなのだけが微妙なんですが、ふわっとした触り心地なので、ポットタイプしか無理なんだと思います。

私は表面を撫でるように少しだけとって、鼻周り、顔の中心寄りの両頬にのせています。指でくるくるしているとふわっとしていたのがサラッとした質感に変わって、毛穴が目立たなくなります!すんごい!!

スウォッチでふわっと感伝わるかなと思ったのですが、伝わりませんね…

画像2

どんなファンデーションを上につけてもモロモロが出たりしないので、そこも気に入っています。なので本当に毎日使っています。

使う順番だと保湿系下地→この下地→フィックス系の下地(省くことも多いです)→ファンデーションって感じです。

ちなみに私の毛穴は元々鼻と顔の中心寄りの両頬が他に比べてやたら大きいです。スキンケアを頑張ったりしたんですが、よく考えたら昔から毛穴大きいから生まれつきの毛穴はこれ以上小さくならないじゃん、って気付きメイクで隠す方向にシフトしました。

公式だとシワも隠せると書いてあるのですが、そこまで深いシワがなくこれは隠せているかよくわかりませぬ。。

私と同じで元々毛穴大きいのよって方にはぜひお試しいただきたいです。

#海外コスメ #海外コスメレビュー #海外コスメブログ #コスメ #コスメレビュー #コスメブログ #美容 #ブログ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?