見出し画像

【海外コスメレビュー】HUDA BEAUTY/ #FauxFilter Skin Finish Foundation Stick【ナチュラルなのにマスク移りしない】

大人気ブランドHUDA BEAUTYの最新のファンデーションであるスティックファンデーションを紹介します。

HUDA BEAUTYはビューティーブロガーのHuda Kattanが2013年に立ち上げたブランドです。元々メイクアップアーティストだった方なのでアイシャドウやリップなどの色物も大人気です。

画像2

スティックファンデーションって今までなぜか使ってなかったのですが、HUDAちゃんがインスタなどで使用しているのを見るうちに欲しくなって買ってみましたが、大正解でした!

ちなみに斜めカットになっていて肌に塗り広げやすいです。地味だけど日々使うものなのでこういうの気遣いが嬉しいんですよね〜

画像3

色はピンク系ベージュのアンダートーンの明るい肌向けの200B SHORTBREADを選びました。公式のスウォッチだとかなりオレンジ味が強く感じたのですが、実際肌にのせると全然違いました。

私は首が顔に比べて少し暗め、黄色味があるので、ファンデーションは顔より首の色で合わせるので、手首だと暗めに見えるかもですが、ピッタリの色味でした。

画像1

HUDAちゃんはしっかりどう色選びをしたら良いかを記載してくれているので、公式を参考にして色を決めてから、公式またはリテールサイトで買うというのがおすすめです。

このスティックファンデーションはクリーミーなのでばーっと塗って、beauty blenderでポンポンするだけでめちゃくちゃフィットしてキレイな仕上がりになるのにびっくりしました…!手も汚れない上に、量の調整も塗るのも簡単で、重ねたらカバー力がアップすると良いところしかないんです。

しかもロングウェアでウォータープルーフ、汗にも湿気にも強いということで、マスク生活にピッタリなんです。夕方になっても重たくならないのに、マスク移りはほとんどしていないので感動…!です。(セッティングスプレーも併用しています)

デイリーで使用するファンデーションの仕上がりはナチュラルなものが好きなので、これはドンピシャでした。毎日使っても肌荒れも今のところないです。

もはや私のマスク生活の必需品です!

韓国産(※2020年12月時点)なので、そこが気になる方にはおすすめ出来ないのですが、ナチュラルな仕上がりが好きな方、パパッとメイクを仕上げたい方、マスク生活でのファンデーションをお探しの方におすすめです。

#海外コスメ #海外コスメレビュー #コスメ #コスメレビュー #海外コスメブログ #コスメブログ #美容 #ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?