自分の面を多くしていく事

3連休が明け
雨が激しく降ってますね。
産婦人科の入院病棟は
産気づく方が沢山いるようで午後から看護師さん達が
バタバタと慌ただしく動いています。
しかも晴れていたら今夜は満月🌕
きっと晴れていても
バタバタしていたんだろうな。

母になっていく人を見て
私も遅くても2ヶ月後には
母という面が増えているんだなと思い
不思議な気持ちです。
元々、理想の母親像とか母親になったら
とかが無かったので

母という面が増える事に

あまり気が進みませんでした。

(子供を授かる事は嬉しいんです)

なんだろ、急に老け込みそうだなとか
お母さんオーラを纏うのが嫌というか。

そんな気持ちで過ごしている中
耳に入ってきた言葉

人生で自分の面が増えていく事って豊かな事ですよね

この言葉を聞いて
また一面しか見れてない自分に気がつき
新しい面が増える事が楽しみになりました!単純。

ただ自分でいられる場所
自分が子供でいられる場所
妻でいる場所
恋人のようにいられる場所
職業柄、先生と呼ばれる場所
(他にも2つほど)
そして新たに加わる
自分が親でいる場所

少なくとも
8面は自分がみせる表情と場所がある

1面をとことん濃く濃くしていく人にも憧れますが私には、いろんな面を増やしていく方があってるみたいです☆

#妊娠 #妊婦 #赤ちゃん #切迫早産
#妊娠糖尿病
#産婦人科
#豊か
#新しい面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?