帰りたい場所から安心な場所へ

こんばんは
今日は内科の先生の回診がありました。

切迫早産は産婦人科
妊娠糖尿病は内科

とわかれています。

現在、6分食をして血糖値が上がらないようにカロリーコントロールをした食事をしているのですが
退院後に自分でも継続出来るように
明後日、栄養指導が入りました。

その話を聞いた時
あんなに退院したいと思っていたのに
何故か不安に包まれて…。

お家に帰っても37wまでは
絶対安静…どこまで自分が出来るのだろうか
家族の負担をまた増やしてしまう…病院のように一日で
肉、野菜、魚、バランス良くいくものなのか…

とか。
本当ね病院で出る食事って
味はうっすいけど、本当に一日で必要な食材をちゃんと食べれるんです。栄養も完璧。

しかも、上げ膳据え膳。

病院だから、当たり前なんですけど
いつの間にかそれが
病院が安心な場所へ変わっていく1つの要因になったんですね。

管理されているのがストレスだったのに
管理されているのが安心に変わる

人間の心理、不思議なものです

とはいえ
まずは35w〜36wまでに退院出来るかわからないので、またゆっくり心の準備をします☆


#妊娠 #妊婦 #赤ちゃん #切迫早産
#妊娠糖尿病
#カロリーコントロール
#内科
#人間の心理
#栄養


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?