見出し画像

有言実行。今カナダに居ます。

前回の投稿で、5月に旅立つことだけは決めた!と宣言してからはや4ヶ月が経っていました。

今私はカナダに居て、フルタイムで仕事をしながら、副業・語学学校・ホームステイをしています。

本当に何事も「やるからないか」しかないのだなと思います。
自分が「やる」と決めると、やれるための手助けがたくさん舞い込んできました。

また、これを実現するために手放したこともたくさんありました。

色々な葛藤を経て今ここで過ごしていることが奇跡ではなく
自分で選んだことなんだと強く感じているところです。

渡航して2ヶ月弱が経ち、生活にも慣れてきたので
今まで準備してきたことや、葛藤、こちらでの生活のことなど
綴ってみたいと思います。

ちなみに今日は、以前買ったサンダルを返品しに行きました。
海外で初めての返品・・どきどきしながらも
意外とあっさり・・・できた・・
なんか英語も伝わってる・・
そんな経験が増えてきた今日この頃。
返品についてもまた詳しく書こうと思います。

知りたいことがあればそれについて書いてみますのでコメントなどもらえると嬉しいです・・。


それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?