片頭痛😣🌀

6月に入ると梅雨の時期で
前半は何とか耐えれるけど
後半は激しさを増す、片頭痛。

前から頭痛はあったけど
よく分からない時もある。
ただ1週間続くとかは無くて
ほとんど薬飲めば 落ち着く😌

休職してからも頭痛はあって
心療内科で担当の先生に相談したら
脳神経外科 勧められて遠かったけど
2回行って MRIやったし 先生にも
薬のこと話したけど 問題なくて
結構 気圧の変化 寒暖差で頭痛は起きやすいから
ってことは言われた_(:3 」∠)_

市販薬(EVE)とか処方されてる片頭痛の薬で
何とかなってるから大丈夫。
早めに飲まないと風邪っぽい症状になって
寝込んでしまう(´・ω・`)

片頭痛だけじゃなくて熱中症も起きやすい
対策してても、体質的になりやすいみたい。
ホントは薬も市販薬だけで 何とかしたいけど
やっぱり限度があるし、合わなかったらかなりツラい
よくロキソニン勧められるけど
効くんだけど、副作用が勝っちゃって
意味がない(´;ω;`)

薬の副作用って我慢出来ないからキツい。
でも合わないって分かれば、処方されないから安心。
食欲も落ちるから暑さには それなりに
気をつけていかないと_(:3 」∠)_

夏は荷物多くなるけど
飲み物 塩分補給する飴とか
頭痛薬 冷えピタ 保冷剤  などなど
めっちゃ持ち歩いてるのに
暑さには全然('ω'乂)ダメー

ご飯も少しは食べてる。
食べないよりはマシでしょ?www
きゅうりの浅漬け作ったり
たくあんとか刺身こんにゃくも
食べてるし🤔💭 あ、梅干しは嫌い( ̄* ̄)

普段から少食で食べない時もあれば
爆発的に食べてしまうことも多々……。

んー、いろいろ変えていきたいけど
時間かけていくしかないよね_(:3 」∠)_
今年も無理しないように 病院送りにならないように
暑さ対策していこーっと(*'▽'*)♪

早く秋来ないかな〜(*'ω' *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?