見出し画像

ダンボールに救われて〜こどもの夏休み〜

こんばんは。

毎日ジメジメしていますね。
先週から、小学校、中学校の子どもたちは夏休みが始まりましたね。
今の夏休みって8月25日くらいまでなんですね。
びっくりしました。

私が小学生、中学生の頃は8月31日までピッタリと夏休みがありました。9月1日、2日が土日だったらなおラッキーでした^^

現在私は、放課後等デイサービスで子どもたちに一日利用支援を行っています。
朝から元気いっぱいの子どもたちに会うと、「よし!私も頑張ろう!」と思います。子どもたちの自由時間がたっぷりある1日利用ですが、みなさんだったらどんな遊びを行いますか?

「することがない〜」
「ひま〜」と言う子どもたちがいて、いつも悩みます。

そこで私が考えたのは、「ダンボールハウス」です!

ここから先は

593字

¥ 100

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و