見出し画像

猛暑の起業活動

こんばんは^^

今日は猛暑で部屋の中は30度以上でした。
節電をしようと思い、扇風機だけで乗り越えようとしましたが、14時過ぎには限界が来てエアコンをつけました。

水分補給をみなさん頑張ってしましょう。
私は意識をしないと水分摂取を忘れてしまうので、コップ片手に起業準備作業を頑張っていました。

7月に入ったので最近の起業準備活動のお話をしたいと思います(๑>◡<๑)

今年の秋ぐらいに、個人事業でことばとピアノの教室を開業します。
今は、企業さんや行政の方々向けに、コミュニケーションの研修会を開いてもらうためのセッティングを行っています。今月末には2箇所へ訪問をして研修会講師をさせていただくことになりました。

そして、新規のお客様も少しずつですが増えてきそうです。
新しく知り合った人には、自己紹介をして、名刺をお渡しして、自分の得意なことをプレゼンすることが大切だなと実感してきています。

そして、今まで副業として行ってきたココナラのサービスも徐々に認知され始めて、ビデオチャットでのコミュニケーションレッスンをさせていただくことが増えました。最初は、オンライン上で初対面の方とお話しすることはとても緊張していましたが、いざ始まると、これまでの言語聴覚士としての経験が発揮されて、最後にはお相手の方に快い気持ちで終了することができました。

チャット相談も好評です。
みなさんが相談しやすいタイミングで悩み内容を送れるので、時間を気にせずにやり取りができます。

noteでは、このような私の活動記事を載せていきます。

より深い活動内容はメンバーシップさん限定で公開しています。
気になる方は、ぜひこちらのコメントでメッセージを送りください☺️
お待ちしています。


興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و