見出し画像

急がば回れ。まずはじっくり勝ち続けられるトレード技術を身に着けましょう

プロップファームを使えば、ノーリスクで資金を得られることはわかりました。しかしデモトレードとはいえマーケットで利益を出すには、勝てるトレード技術勝てる手法を身に着けていくことが大事だと思います。

マーケットでは高速道路を疾走するように、百戦錬磨のプロが大手を振って闊歩している状況です。その中に何も知らずにフラフラ迷い込んでも、すぐに轢かれるだけです。

最初は誰もが初心者、よちよち歩きの赤ちゃんなので、負けて当然。むしろ最初から勝てるほど甘い世界ではないです。

少しずつ勉強してデモトレードして負ける。何が悪かったかを勉強して再びトライしてまた負ける。このようなことを繰り返していくのが最初の段階です。

そしてよちよち歩きから少しずつ歩けるようになっていき、たまに勝つことも出てきます。

自分もそうですが、そのたびに仮想資金がゼロになり、リセットボタンを押して仮想資金を回復させる。それを繰り返してきました。ゲームを攻略するかのように…

チャートやテクニカル分析、資金管理や様々な手法を勉強しても全く飽きなかったのは、「トレードが好きだった」ことと「もっと豊かな生活がしたい」というモチベーションだったと思います。

プロップファームは欧米で発達してきたので、MT4などが使える海外のFX会社、XM などでデモ口座を作って練習してみるのがお勧めです。

今日はトレードで最も大切なのは勝てるトレード技術を身につけることだというお話をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?