見出し画像

関空→台北→ハノイ/ベトナム10日間(1)

本当はオーストラリアに来る前に、彼が片道で寄っていこうと言っていたベトナム。

片道が高かったので往復でとりました。怒涛の(彼の)引っ越しのすぐ次の日だし、予定もつまってて行けたのが奇跡。笑

夜10時の便で、台北に夜中の12時ごろ到着して朝9時まで乗り継ぎまち・・・

最初の数時間は平気だったけど、ここ数日の忙しさと寝不足で、最初に待っていた部屋はマッサージチェアが何台か置いてあった部屋なんだけど、寝るに寝られずしんどかった・・

(なぞのトロピカルエリア笑)

その後ちゃんと横になって寝ようと、移動するも横椅子はいつのまにか人でいっぱい!最初に通りかかった時は誰もいなかったんだけど・・・今度から最初にそういう横になれる椅子を確保しとこうとおもいました。

お店は全く開いてなかったんだけど、待合室のようなところはたくさんあってよかったです。電源もありました。

しばらくして、ゲート前に移動してしばらく横になることに。

朝方、wifiをつかってネットしているとなんとカナダ旅行帰りの友人も同じ空港に到着したことが判明!お互い台北で乗り継ぎってしらなかったし、向こうは日本に帰る途中。しかも、次の便まで時間があるということで、どこのゲートにいるか知らせて、向こうのゲートに少ししてから行こうとおもって待っているとそこにはわたしを呼ぶ彼女が!めちゃくちゃ静かなところで二人だけさわいでた!そして、お店が開くのをまって、2人でコーヒーと朝ごはんを一緒に買いに行って待合室に戻って彼と3人で食べました。カナダでのお話やいろいろおしゃべりして。こないだお別れ会をしたばっかりだったから、また会えて嬉しかった。その分またバイバイするのがちょっとさみしかったけどね。

「あそこで、みんなで食べたからおいしかったんだね、一人だったらそんなにおいしくなかったと思う」と彼女があとで言っていた。

そして予定時刻になり、わたしたちも搭乗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?