見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.58~】

こんにちは!採用担当の林です。

本日はランチの時間に「LTSサークル紹介!!」が開催され、23卒入社の皆さん向けに、それぞれのサークルの代表者達が活動内容等々を紹介していました。

実はLTSには11ものサークルがあるんです!
フットサルやバスケなどのスポーツ系のサークルから、ワインやカメラなどちょっと落ち着いた趣味まで幅広く立ち上げられていて、終業後や休日などに部員皆でわいわい楽しんでおります。
6・7月は体験入部・イベント開催しているサークルが多いみたいなので、新卒の皆さんに紛れ込んで参加してみようかと思います!
(ちなみに私はスポーツは全くできませんが、フットサルサークルに所属しています。笑)

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。入社したら野球サークル(阪神ファン)とEスポーツのサークルを立ちあげたいという想いを持った、北海道大学のM.Mさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
(サークル立ち上げ期待しています!!)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
■大学ではどのようなことを行っていましたか?
所属学部にゼミや研究室に所属できる制度がないため、興味があったジェンダーや人種、政治が関係する演習を、法学部・教育学部などで学んでいました。学業以外では、北大政経研究会というサークルの活動に力を入れてきて、昨年の11月には北海道議会の方と意見交換会を実施することができました。

■どのような就職活動をしていましたか?
昨年の10月から本格的に就職のことを考えはじめ、「自分のしたいことはなんだろう」と考えながら活動していました。自己分析は、父や友人、知り合いの大人の方に協力してもらいながら、できるだけ客観的なアピールになるエピソードなどを掘り起こしていきました。

■どのような業界を見ていましたか?
父の影響でまちづくりに興味があり、再開発コーディネーターになることも視野に入れながらデベロッパー業界を見ていました。また、知り合いの元コンサルの方から話を聞く中で、自分自身で価値を作り出し、提供できるコンサルタントに興味がわき、コンサル業界も見ていました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
将来的に東京ではなく、「地方の活性化」に関わる仕事をできるか。もしくは、そのためのスキルや経験を積むことができるかどうかを軸としていました。定年を迎えたときや人生を終える直前になって、誇りに思える仕事をしたいと考え、今までの経験を振り返って、やりたいと感じたのが「地方の活性化」でした。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私にとっては働く環境と人がLTSの魅力です。社員がしたいと本気で考えていることは、会社として応援してもらえるところや、会社としての価値を単純な収益性に絞っていないとことは、コンサルの立場から地方の活性化に関わりたい私にとって魅力的でした。
また、地方や社会について、問題意識や関心を持っている人がLTSに集まっており、自分の目標を達成するためには必要だと考えていた、他の人々を巻き込んでいくことが比較的簡単なことも魅力的に感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!