見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介 ~】

こんにちは!採用担当の石田です。
2023年の夏もいよいよ終わりに差し掛かり、今年も残り約3ヶ月となりましたね!
皆様は新年に掲げた抱負を今年も無事に叶えられそうでしょうか?幸いにして私はギリギリで目標(健康になること)を追えており、今年は一定の達成感を得られそうと思っております!ただ、まだまだ油断は禁物なので、周囲の方々とお互いに刺激し合い、切磋琢磨し合い、みんなで励まし合っていきたいと思います!
併せて、皆様がご自身の可能性を解き放つこと、目標の達成に向けて充実した人生を歩んでいくこと、心より応援しています!

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職内々定承諾者(記念すべき第一号!)をご紹介いたします! 東京大学大学院のT.Iさんです。
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
サークル活動、アルバイト、研究を行なっていました。サークルではテニスをしたり、スノボに行ったりと、楽しく過ごしていました。アルバイトでは個人経営の小さな居酒屋のホールスタッフとして、研究では生物学の研究をしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?
学部から修士まで6年間にわたって生物学を専攻してきた自身の経験を踏まえ、未来に対して基礎研究を発展させ社会に貢献できる企業を中心に見ていました。また、以前からビジネスにも興味があったため、研究職はあまり見ていませんでした。

■どのような業界を見ていましたか?
コンサルティング業界を見ていました。企業が抱える問題の分析し、施策を提案・実行することで問題解決へ導くという業務内容に魅力を感じていたことが大きな理由です。また、常に高いレベルを求められるコンサルティング業界は、自分が成長できる絶好の環境であると考えていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
自分が成長することで関わってきた方々に恩返しをすること、そして自分の成長が企業や社会の成長に繋がるかを軸としていました。また、生物学を専攻してきた自身の経験を踏まえ、未来に対して基礎研究を発展させ社会に貢献できるかという点も重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
自分の能力次第で興味分野のプロジェクトにアサインしていただける環境と、周りの社員の方々と協力しながら、自分の目標に向かって突き進むことができる環境です。また、社員の方々の性格の良さも魅力的に感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!