見出し画像

【2019年度入社内々定者紹介 vol.7】

こんにちは!
採用担当の山﨑です。
LTSでは2018年度入社内々者が入社してから2週間が経ちました!
新入社員が入社すると組織が活性化しますよね!
彼等との懇親会に参加した既存社員は、皆口をそろえて”はやく現場で一緒に仕事をしたい”といっていました!
※LTSでは現場に出る前に、新卒社員研修があります。
私事ですが、先日の土曜日に実家に帰省し、両親の退職祝いをしました。
距離が離れている分、お互い不安を感じることがありますが、健康で元気でいる姿をみると安心しますよね。
新入社員の皆さんにも研修が落ち着いたら、ご両親とお話ししてほしいなと思いました。
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、中央大学のK.Oさんです!
どのような人が何故LTSへの入社を決断されたのか、紹介させていただきます。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学2年の終わりまではひたすらテニスをしていました。活動範囲はサークル、テニスコーチのアルバイト先、社会人チーム、他大学の体育会と、幅広く色々な場所で色々な人と出会いながらテニスに熱中していました。
大学3年からはゼミの活動で法律問題の仲裁・契約交渉を題材としたディベートの国際大会に向けて日々注力していました。これも、今まで触れたことのない世界に出てみたいと思い始めた活動ですが、かなりチャレンジではありました。
■どのような就職活動をしていましたか?
きっかけは友人の誘いで連れていかれた3年次6月の合同説明会で、就職活動が面白そうだなと思い始めました。ドップリとハマってしまい、業界、企業の大小や自分の固定観念などにとらわれず始めはありとあらゆる企業の話を聞くようにしていました。
私は、就職活動を自分の将来を思い通りに切り拓いていく大きなチャンスだ!と思いワクワクしながら楽しんで行っていましたが、特に就職活動中に出会う、今まで知らなかった事業や魅力的な社員の方、同志の学生、新たな自分などとの出会い・発見を原動力にアグレッシブに活動していました。
■どのような業界を見ていましたか?
前述の通り、初めは絞らずありとあらゆる業界を見ていましたが、最終的に自分の興味関心が強く、1番ワクワクしたコンサル、商社、ベンチャーを見ていました。
その中でも最終的にコンサル業界に絞って選考を進めていったのは、プロジェクト単位でクライアントと関わり、様々な業界にアプローチができる点と、学び続けることが出来ると感じた点です。
■就職活動の軸は何でしたか?
私の就職活動の軸は3点、①ひとつの商材やひとつの領域にとらわれず、できるだけ広範な人や物に関わることができるか(できれば海外にでていきたい)②学び続けられる、挑戦し続けられる環境があるかどうか③一緒に働いてみたいと思えるような社員の方の存在・社風があるかどうか、でした。
特に③について、目標を持ってそこに向けて努力している方、自分の仕事を誇りを持って、楽しそうに語ってくださる方のいる会社に魅力を感じていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
最大の魅力はやはり、人を重要視している点です。私たち学生、自社の社員、クライアント、、、企業活動で関わる全ての人を尊重し、大切に扱っていると感じました。選考中にはどの段階でどんな方にお会いしても、私の人間性をよく見てくださっていたと考えています。
また、ひとつのプロジェクトの端から端までを見通すことが可能という点も魅力的でした。インダストリーカットになりがちな外資系ファームでなくLTSに魅力を感じたのはそのためです。 
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
引き続きご紹介したい方達がいらっしゃるので、UPしていきますね!
よろしければ、本記事をシェアしてください!

#2019年卒 #中央大学 #コンサルタント職 #CO職 #テニス #法律