見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.10】

こんにちは。採用担当の新妻です。

GWが明け、一気に天候も夏模様ですね!

在宅で働いているのですが、室内から見える初夏の陽気にわくわくしています!

オンライン授業が始まっている大学も多く、学生・社会人共にいつもと違った季節を過ごされているかと思いますが、

心身の健康に気をつけて、5月も元気に過ごしていきましょう!

さて、今回も2021年度採用の内々定承諾者をご紹介させていただきます。

第10回は、早稲田大学のS.O さんです。

「人」と自分自身を大切にしながら、幅広い活動にアグレッシブに飛び込み、その中で全力を尽くしているとても素敵な方です!

ぜひご覧になってくださいね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆大学生活はどんなことを行っていましたか?

学部4年間で心理学やメディア論・演劇論、ジェンダー論などを広く学び、課外活動ではテニスサークルに所属し、会計を務めていました。また家庭教師や飲食、不動産などのアルバイトを通じて広く浅くではありますが様々な経験をしてきました。邦ロックやアニメが好きなので、サークルの同期とフェスやライブにも行ったり、イベントに参加したりと忙しなく過ごしていました!

◆どのような就職活動を行っていましたか?

業種や業界にこだわりは持たず、大手と呼ばれるところからベンチャー企業まで幅広く見ていました。無闇矢鱈にエントリーはせず、量より質を重視していたので、他の就活生より就活での苦難や面接経験は少ないかもしれません。ただ後述する就活の軸やこれからの人生をどう生きたいかという思いがぶれないように、ということは常に意識していました。

◆どのような業界を見ていましたか?

会社は「人」だと思っているので、業界にはこだわりはありませんでした。なんの仕事をするか、よりも、誰と仕事をしてどのように人を喜ばせることができるかということが私にとっては重要だったので、本当の意味で「お客様に寄り添う」ことを意識しているところ、仕事とプライベートを切り替えて双方全力を尽くすことができる環境を選びました。

◆就職活動の軸は何でしたか?

上記に述べた点と重複するのですが、「お客様第一」であること、仕事とプライベートを全力で楽しむことを一番に重視していました。

◆ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

何より、社内外問わず「人」を大事にしている点が魅力だと感じています。社員一人ひとりが一個人として独立、思考、行動し、上司・部下・同期間、ひいては取引先との信頼関係が堅固であることが非常に魅力的です。またお話させていただいた方にご自身の趣味などを伺ったのですが、皆さん生き生きとお話してくださったので、それだけ楽しく人生を生きることのできるこの方々とぜひ一緒に働き、刺激を受けたいと考えました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回のご紹介は以上となります!

よければ本記事をシェアしていただけますと幸いです。

今後も新しい仲間を紹介していきますので、楽しみにお待ちください!!

#2021年卒 #早稲田大学 #コンサルタント職 #CO職 #心理学 #邦ロック #テニス