見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 Vol.31 ~】

こんにちは!採用担当の林です。

今日は4月1日!ということで、今年も新入社員の皆様をお迎えする大切な日がやってまいりました!
私は入社式には参加できていないのですが、噂によると新入社員の皆様がそれぞれ決意表明を発表させるという事で、どんな想いを持って仲間に入ってくださったのか、私も早くお伺いしたいな~と心待ちにしています。
(私もちょうど3年前、緊張しながら決意表明を話した記憶があります。)

そして、私もあっという間に4年目のスタートをきりました!
より飛躍できる一年になるよう、引き続き新たな事にチャレンジする年にしていきたいです。

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
神戸市外国語大学のY.Kさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学ではどのようなことを行っていましたか?
大学外でのコミュニティで主に活動をしていました!
1番注力したのは、教育団体での活動です。「勉強は、もっと楽しめる」をモットーに、小学生対象に単発の教育イベントを行っていました。2回生は人事・3回生では代表を務め、組織運営にも携わっていました。
他には「場づくり」の会社で長期インターンをしていました。組織開発やイベントの企画・運営をしました!
様々な人・場と出会い、自身の可能性が広がった大学生活でした。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
「ありのままの自分」を大切にし、自分のビジョンを達成するための手段として仕事を見つけよう!と就職活動をしていました。「ワクワクする人で溢れた社会をつくる」ために「可能性を広げられるきっかけを創る人になる」というのがわたしのビジョンです。そこから逆算して業界・会社を見ていました。
 
■どのような業界を見ていましたか?
コンサル・人材業界を見ていました。
「可能性を広げる」要素として、【①したいこと・好きなことが見つかっている②内的要因に左右されていない③外的要因に左右されていない】があると考えています。
③を解消することで、①②も付随的にアプローチできると考え、「働く」においての外的要因に対して影響を与えられるコンサルをメインで見ていました!
 
■就職活動の軸は何でしたか?
①可能性に寄り添って、開花させられること
┗会社がしていることと私のビジョンとで、方向性が合っているかどうか
②一人ひとりの声が通りやすいこと
┗チャレンジ:色んなことをしたい!となるタイプなので、自分がそういった機会に出会えた時に自由に飛び込める環境が必要
┗裁量:「自分が介在したから」という価値を付けてお仕事をしたい
③個を尊重し合う環境
┗「1人の人間」としてお互いを大切にしたい
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人:本当の意味でフラットに同じ目線で物事を考えてくださる方が多いことを選考を通して強く感じました。内定を決めた時にも一緒に喜んでいただいて、LTSの方々と働けることが本当に楽しみです!
お客様への姿勢:どの方のお話をお伺いしても、お客様ファーストで寄り添った関わり方をされているのがとても印象的でした。コンサルタントとしてどんなお客様とどういった関係性を築いていけるのか、とてもワクワクしています!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!