見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.57~】

こんにちは!採用担当の日高です。

関東も梅雨入りしましたね!今週はずっと雨予報です。
赤坂オフィスの近くに「八百屋カフェ」というお弁当屋さんがあり、採用チームでも良く利用させていただいています。(本日もみんなで食べました!)
首都圏で生産されている野菜やお米を使ったお弁当で、とても美味しく、メニューも日替わりなので飽きずに通うことができます。
歩道橋を渡らずとも買いに行けるという点もおすすめポイントです。
赤坂オフィスにいらっしゃった際にはぜひ利用してみてください!!

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
明治大学のH.Iさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
2年生の冬から研究室に所属し、そこからはずっと研究続きでした。野菜を栽培している研究室だったので平日はほぼ毎日、休日も1ヶ月に3.4回は大学に行っていました。ただ、作業は朝早い時間から行っていたため、時間が空く夕方からは沖縄料理店でアルバイトをしていました。沖縄料理の魅力にすっかりとはまってしまい卒業旅行では必ず沖縄に行きたいと考えています。

 ■どのような就職活動をしていましたか?
大学3年生の夏は複数の会社のインターンに行き、その中から早期に選考できるところを受けていました。冬は研究活動が忙しく就職活動に本腰を入れることができなかったため、興味があるところを数社受けている状態でした。しかし、本当に自分がやりたいことはなんだろうと考えたときにもっと幅広く業界を見た方がいいのではと思い、4月頃から本格的に活動を再開し、コンサルティング業界に出会いました。

■どのような業界を見ていましたか?
最初は大学で得た知識を使いたいと思い農業界を中心に見ていました。しかし、コンサルタントという仕事を知り、この業界をファーストステップとすることで学んだことを農業界に活かせるようになるのではと考えるようになりました。また、コンサルティング業界では自分自身の強みを活かせるということも大きな魅力でした。

 ■就職活動の軸は何でしたか?
私は大学で農業を学んでいたので、農業界を変えることができる職につきたいと考えていました。また、自分自身が挑戦することが好きだったので、挑戦できる環境であるか挑戦する人に寄り添えるかということを大切にしていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
何よりも「いい人しかいない」ということだと思います。最初はコンサルティング業界を見てみようという軽い気持ちで応募したのですが、どの方も親身に話を聞いてくださったり私が将来何をやりたいのか一緒に考えてくださったりして、自分の人生を考えるよい機会となりました。相談しやすい環境が整っていることは必然とコミュニケーションが生まれるということなので、その点が魅力的に感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!