見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 Vol.52 ~】

こんにちは!採用担当の林です。

先日、対面での24卒内々定者懇親会が開催されました。
社長の樺島や現場社員との座談会、LTSの新しいロゴを考えようといったワークなど、大盛り上がりであっという間の5時間でした!
何より休憩時間中も皆さんが和気あいあいとお話をされていたのが印象的でしたね。
やはり同期との関係性は大切だな~としみじみ感じる時間にもなりました。
(私も負けじと夜は同期とご飯に行ってきました!)

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
日本大学のR.Tさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学ではどのようなことを行っていましたか?
大学では「ゾーン状態」についての研究を行っています。実験の対象となる動作への主観的な好みがゾーン状態の発現やその効果にどのような影響を与えるのか検証しています。学業面以外では、体育会サッカー部に所属しており、また、アルバイトは塾講師をしていました。学業・部活動・アルバイトのどれも全力で取り組むことができたと思っています。

■どのような就職活動をしていましたか?
とにかく妥協のないよう、何度も悩み、どの会社が自分のなりたい姿を体現させるために最も適しているのかを考えに考え抜いた就職活動だったと思っています。これまでの人生の中でも最も自分に向き合った時間であり、得るものが多かったと思っています。

■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は3つあります。ひとつ目に自分の市場価値を高めることができるかどうか、ふたつ目に「人」の介在する価値はあるのか、そして三つ目にその会社が人に対してどのような想いを持ち、どれだけ共感できるのかという3つを軸に掲げ、就職活動を進めていました。また、私自身、六人兄弟長男ということもあり、「兄弟にとって憧れのかっこいい兄ちゃんでありたい」という強い思いがあり、そうした姿を体現できるのかというポイントも大事にしていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
エル・ティー・エスの一番の魅力は、「自分のなりたい姿」を体現したいという想いを持つ私にとって、理念の部分でも風土としても「個を尊重する」といったDNAがあることです。働いている社員のひとりひとりがそれぞれ熱いものを持ち、自信を持って仕事に取り組んでいる姿がイメージでき、とてもワクワクしました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!