見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.40~】

こんにちは!採用担当の藤永です。

今回の記事で40人目の内々定者のご紹介となります!
昨年の40人目の投稿を振り返ると、6月14日に投稿をしていたのでゴールデンウィークを前にこんなにも多くの素敵なメンバーがLTSに集まってくれていることに感激しています!(昨年は主にFacebookで発信しており、昨年の40人目の投稿も私でした笑)
まだまだこれからも多くの素敵なメンバーが集まることを楽しみに、学生の皆さん1人1人の就職活動、さらには人生にしっかりと寄り添っていきたいと思います。

さて、本日は2024年度採用のITエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。
一橋大学のN.Nさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
経済学部ですが、社会学などにも興味をもっていろんな種類の授業を受けました。学生だけでゲストハウスを立ち上げて運営するというサークルでの活動も熱心にやりました。(「ゲストハウスここたまや」という名前でやっているのでよかったらぜひ泊まりに来てください)

■どのような就職活動をしていましたか?
就活エージェントを利用していました。12月末ぐらいから始めたので、業界的には出遅れていたかと思うのですが、エージェントの方が1から相談に乗ってくださったのですごく助かりました。それでも最初はいろんなことが手探りで大変に感じましたが、慣れてくると発見もあって勉強になったなあと感じます。

■どのような業界を見ていましたか?
最初は文系出身者らしい職種で考えていたのですが、2月の頭ぐらいにエンジニア職に絞りました。大学までの生活では、自分の甘さもあってひとつのことに打ち込むというふうではなかったので、まったく新しい分野でコツコツと努力することをしようと考えました。

■就職活動の軸は何でしたか?
なにか専門性をつけたいと強く思っていました。社会の中で、自分は具体的にこの部分を果たすことができる、と言えるようなものを身に着けたいと考えていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
まじめな、まっすぐな方が多いことを魅力に感じました。また、エンジニア職に限れば人数が少ないところも、やりやすそうだと感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!