見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.11~】

こんにちは!採用担当の村瀬です。
藤永に続き私事で恐縮ですが、今日、実家のある愛知県から妹2人が東京に遊びに来る予定となっています。大学と中学をそれぞれ卒業する年で、卒業旅行と称して憧れの東京旅行を実現させるみたいです。
思い返すと、私も4年前に仕事で上京したときには、東京への憧れや希望を持ちつつ、漠然とした不安を抱いていたなあと思い、なんだか懐かしくなりました。
今ではすっかり東京での暮らしに慣れ、地元に帰りたい欲も年々薄れてきているので、人って変わるんだなあとしみじみと思っています。
 
さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
九州工業大学大学院のM.Kさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
研究室で、留学生が8割を占める超小型人工衛星を開発するプロジェクトに参加してきました。プロジェクトは英語で活動し、主に衛星通信や技術実証ミッションに関するシステム開発を担当しました。休日も留学生と一緒にカラオケやサイクリング、ハイキング、各国の料理を持ち寄ったディナーパーティ等、沢山時間を共有し、様々な思い出ができました。中でも、心を通わす親友と過ごした時間はかけがえのない宝物になりました。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
自分の心に正直に生きていきたいという思いから、エントリーシートや面接など、常に自然体で望むように心がけました。その中で、自分が自然体でいられる企業か、居心地が悪くソワソワする企業かなど、会社説明会や選考を通して感じた気持ちにも目を向けました。自己分析や企業研究のみでなく、実際の感じ方も大切にしました。
 
■どのような業界を見ていましたか?
元々は宇宙開発に関わる企業、または、電子・電気機器メーカーに就職するだろうと思っていました。しかし、就職活動を始めて一番初めに参加した就活セミナーでLTSに出会い、コンサルタントという職種の存在を認識しました。偶然にも研究室のプロジェクト活動を通じて業務プロセス改善に関心があったため、コンサルタントに興味を持ちました。その後、自己理解を深める中でコンサルタント中心に絞っていきました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は自己理解を深める過程で変わっていきましたが、最終的には、①人を大切にする環境かどうか、②自分の価値観を広げられるかどうか、③自分が成長できる環境かどうか、でした。特に①の軸が私にとってはとても重要で、社員一人ひとりを大切にし、働きやすい環境を皆で作れる風通しの良さがあるほど、より安心して仕事ができると思っています。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人が一番の魅力です。就活生が後悔のない就活をできるように、特別にLTSを勧めるのではなく、私にとっての就活を応援していただきました。また、仕事は心身の健康の上に成り立っていると思いますが、その当たり前を社員皆が共通認識として持っていること、お客様を一番に考える姿勢が皆様一貫してあること等、人を大切に思い、行動している様子が印象的でした。私もLTSの皆さまに加わり、精一杯働きたいと思うようになりました。
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!