【2018年度入社内々定者紹介 vol.17】

こんにちは!エル・ティー・エスの太田です。
さて今回紹介させていただくのは、
名古屋大学のN.N さんです!海外経験豊富な方で、優しい笑顔とたくましい行動力を併せ持った素敵なメンバーです!
ご本人からの紹介文もぜひご覧くださいね! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
2年生終了時と3年生終了時、それぞれ1年間休学をし、1年目はカナダでワーキングホリデー、2年目はバックパックで世界一周をしていました。
カナダでは語学学校で全く英語が喋れなかったこと、アルバイトが思うように見つからなかったことなど挫折を経験しましたが、その分タフな心を身につけることができました。
30カ国を回った世界一周では、多くの人と関わり、文化や価値観の違いを肌で感じる毎日でした。
■どのような就職活動をしていましたか?
3月の頭に帰国し、将来像も自己分析もはっきりしないまま、形から就職活動に参戦しました。
進める中でその会社での将来への熱意の低さや自分の足りない部分に目がいき、気持ちを高め切ることができませんでした。
その後自分が何を大切にしたいか、何に喜びを感じるかという過去を基にし指針を改め、再度就職活動を行いました。
■どのような業界を見ていましたか?
メーカー、IT、コンサル、広告、農業と興味の持てそうな業界の説明会に参加しましたが、食から生まれる幸せや人との関わりを広めたい・海外で活躍してみたいという理由で、主に飲食業界に絞って就職活動を進めました。
後期の就職活動では、多業界に関われることに魅力を感じたことからコンサルと広告を主に見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
前述の通り、初めは「海外展開をしている食品・飲料メーカー」で絞り、その中でも会社として挑戦する、社員の挑戦を後押しする姿勢に惹かれ、志望度の軸としていました。
その後の就職活動では自分の人生を振り返り、充実していたと思える経験から、①新しいことに挑戦できる機会の多いこと、②人(社内外)との関わりを大切にできることを会社選びの軸としました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人です。
お会いした社員さんや、採用ホームページから、1人1人の人生を生きる力と魂の潔白さ(どちらもおかしな表現ですが。)を感じ取れました。
またどこの会社の選考とも違い、いわゆる理想的な人間性や綺麗なストーリーでなく、私のそのままの人となりや考え方を中心にお話を伺ってくださったことが印象的でした。
社長である樺島さんを代表し、私もこんな人になりたい、人生を共有したいと思える方ばかりで、就活軸を満たした上で、この「人の魅力」が決定打になりました。
+++++++++++++++ 
本記事をシェアしていただけたら幸いです。

#2018年卒 #名古屋大学 #コンサルタント職 #CO職 #カナダ #ワーキングホリデー #バックパッカー #世界一周