見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.9~】

こんにちは!採用担当の水谷です。

 

先日都内にある陶芸教室に行ってきまして、陶芸4回目にして初めて満足のいく作品ができた気がします!

できあがった作品が届くのは2.3ヶ月後とのことですが、イメージ通りに仕上がっているかどきどきで楽しみです!

マグカップを作ったので、手元に届いたらオフィスで使いたいと思っています!

 

さて、本日は2024年度採用のビジネスプロデュース職の内々定承諾者をご紹介いたします。

関西学院大学のM.Sさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 ■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学部では国際協力の分野を学びながら、個人研究としては日本における女性の管理職登用に関する諸問題について研究しています。

課外活動では、学業での学びを自分の中だけに留めず、多くの人に国際社会に目を向けてもらいたい、との思いから国際貢献団体に所属していました。小中高生に対して、食糧問題やジェンダーなどのテーマについて考えてもらうきっかけとなるような出張授業は特にやりがいのある活動でした!

 ■どのような就職活動をしていましたか?

とにかく自分に正直に、素直な就職活動をしていたと思います。気になるな、いいなと思う企業をどんどん見に行ってみて、どんな点に好感を持っているのかを明らかにしていきました。そのうちに自分自身に関して、やりたいことは何か、どのような環境を望むのかを理解することができました。

 ■どのような業界を見ていましたか?

はじめは団体代表の経験から、組織の成長に携われることを軸とし、金融・人材・コンサルティング業界を見ていました。しかしこれまでの人生を振り返ると、私は途上国の子どもたちや女性など、個人が「想い」の実現を妨げられることに問題意識を持っていると気づきました。最終的には、その解決手段にこだわりがなかったため、業界を絞らずに価値観の合う企業を探していました。

 ■就職活動の軸は何でしたか?

人生の軸は、少しでも多くの人が「想い」を実現できるような社会をつくることです。その上で、就職活動の軸は2つありました。

1つ目は、“真に”誰かの想いを実現できるお仕事ができるか。

立派な理念を掲げているのみでなく、実際の業務への姿勢も確認しました。

2つ目は、自分の想いも大切に、活き活きと働けるか。

組織の成長に携わりたいという想いがあり、また相互に尊重し合える方々とそれを成すことが私にとって重要でした。

 ■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

私の求めるすべてが揃っていることです。中でも一番の魅力は、組織や事業を創っていくメンバーを求めていることでした。組織・事業創りの面から自分で自分の未来を切り拓いていけるという点でももちろん魅力的ですが、一緒に創る仲間を求める姿勢にとても惹かれました。すべての選考過程で相互理解を深めようとしてくださったこと、その上でありのままの私を尊重し、受け入れてくださったことにとても感謝しています。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!