見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 Vol.20  ~】


こんにちは!採用担当の石田です。

なんと私、2023年とうとう花粉症デビューしてしまいました!
本当に突然やってくるんですね。驚きです。
今週は花粉症の同志たちから熱い祝福を浴び続けており、まだそんなに悪い気はしていません。
これから、一生向き合っていく覚悟と信念を持って、人生を歩み続けたいと思います。(医学の進歩には期待してます!)

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
明治大学のM.Hさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
学業においてはメディア学ゼミに所属し、身体を用いた自己表現について研究しています。大学生活はサークル活動とアルバイトに力を注いでいました。中学生の頃からダンスを続けていて、更に実力の伸ばしたいと思い、大学2年生までダンスサークルを掛け持ちしていました。また、アルバイトはアパレルでの接客を行っています。提案することは難しいですが、お客様に喜んでもらえた際は大きなやりがいを感じます。

■どのような就職活動をしていましたか?
夏のインターンシップに向けて就職活動を始めたのですが、将来ビジョンを確立できず、毎日苦戦しながら進めていました。様々な就活イベントに参加して社会人の方々と話す機会を頂き、年末あたりから自己分析を改めて行いました。将来ビジョンを定めてからは、それを実現できる環境を選んだ結果、コンサルティング業界にたどり着きました。思いを言語化できるようになるまで本当にたくさんの方にお世話になりました。

■どのような業界を見ていましたか?
最初は業界を絞らず進めていました。アパレルでのアルバイト経験から人間力や提案力の重要性を学び、無形商材を中心に見るようになりました。1月あたりからは、多角的に物事を捉えられる力を身につけたいと考え、自己成長ができる環境としてコンサルティング業界に絞りました。

■就職活動の軸は何でしたか?
3点挙げていました。1点目は自己成長で、具体的には多角的に物事を捉えられる力を身につけられる仕事、2点目は企業の成長に携わりたいということで、To Bの企業を見ていました。3点目に居心地の良さとして、自分のパフォーマンスを最大限発揮するために、社風やチームワークを大切にする雰囲気を重要視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
一番の魅力は「人柄の良さ」だと思います。選考の過程で社員の方々と面談する機会を頂き、どの方もLTSの魅力は「人」だと仰っていました。また、話を伺う際に他の社員について語る方も多く、縦と横の繋がりを大切にされている印象を受けました。私も、そのような方々と一緒に働き、これからLTSの成長に携われることをうれしく思います。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!