2024年度入社内々定者紹介 vol.64

こんにちは!採用担当の村瀬です。
 
先日、運動も兼ねて東京タワーを歩いて登る予定を立てていたところ、周りから「少し甘くない?」と乗せられてしまい、自宅から東京タワーまで歩いて行くことになりました。
気温が30度を超える中での約2時間の道のりはハードではありましたが、これまで歩いたことがない道を歩くと色々な発見もあり、東京タワー到着時には達成感もありと、意外と楽しい想い出になりました!
もう少し涼しくなったら、徒歩で色々なところに行ってみようかなと思います。
 
さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
亜細亜大学のC.Bさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活で一番努力したことは、自分の興味や学びたいことを見つけることです。NPOで学生記者として働いたり、カルチャーアシスタントとしてお茶の教室に参加したり、楽しい英語の先生をしたりと、いろいろな経験をしてみました。そのような機会を経験する一方で、日本の中にいて、日本の文化や人々に触れることも楽しんでいます。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動を始めたのは今年の3月で、日本で就職するというまたとない機会を経験することが最初の目的でした。就職活動を始めてからは、コンサルティングの仕事について調べ、ITコンサルティングという選択肢しかありませんでした。
 
■どのような業界を見ていましたか?
就職活動では、コンサルティングの仕事だけに絞って探していました。ファッションや伝統文化関連の仕事にも興味はありますが、最終的にはコンサルタントになりたいと決心しました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
できるだけ多くのことを経験し、成長したい人間なので、若手社員のチャレンジを後押ししてくれる職場を選びたいと思っていました。また、将来的には海外勤務も視野に入れており、その可能性がある企業を探していました。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
LTSの社員はみんなとてもクールで素敵だと思います。それ以上に、LTSはとても特徴的な企業文化を持っていて、LTSには独自のビジョンがあり、LTSの社員は皆、自分たちの製品を愛し、自信を持ち、同じビジョンを共有しています。私はまずその雰囲気が大好きで、次にLTSのメンバー全員がとても親切だということが大好きです。
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!