見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.24】

こんにちは!採用担当の太田です。

さて、今回も2022年度採用の内々定承諾者をご紹介させてください!

第24回は、エンジニア職の内々定承諾者を紹介させていただきます。

中央大学のY.Yさんです!

ご友人との素敵なカットをいただきました。(見ざる言わざる聞かざる!)

溢れる地元愛と、テクノロジーに対する強い好奇心を併せ持つメンバーです!

それではここからは、Y.Yさんに寄稿いただいた紹介文をご覧ください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学での勉強は特にゼミ活動に力を入れていました。

雇用や労働に関する研究を行うゼミに所属し、様々な業界や企業の労働問題の解決手段を5人程のグループを組んで模索しました。

具体的には、私立高校教員の雇い止め問題、宅配ドライバーの労働環境改善、健康経営の普及といったテーマで研究しました。

このゼミ活動で自分から情報を掴みに行く難しさと楽しさを経験することができました。

■どのような就職活動をしていましたか?

とにかく自分がこれからどうなりたいのか、何をしたいのかということを自問自答しながら就職活動していました。

その結果、これからの世の中は今よりも更にITに関する知識が必要となり、それを扱える人になりたいと考え、エンジニアを志望するようになりました。

■どのような業界を見ていましたか?

自己分析をしていく中で、「働く人のためのシステムを作り上げるエンジニアになりたい」という気持ちが強くなりました。

そして自然と、働く人への提案をするコンサル業界とIT業界が組み合わさっている企業を見ていくようになりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

私は「人の支えとなり、私と関わった人がこれまでより幸せや成長を実感できる存在になりたい」という意志を持っています。

これと関連付けて「私の意志と通じるものが企業から感じ取れるかどうか」という観点と「自主的に考え学ぶ環境かどうか」という観点を軸として置いていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「人」の成長を本当に大切にしていると実感できたことです。

この「人」は自社の社員だけでなく取引先のことまで含んでいます。

自分の成長を他人にも還元していく素晴らしさがLTSにはあると思います。

私も自主的に技術や知識を身に付け、それを他者に還元できる存在になりたいです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #中央大学 #ゼミ #労働問題