見出し画像

【ワクワクする未来_No11~ペット用ドライヤー】

仕事中、少し疲れたなと思ったときに
ペットの寝顔をみて癒されているSEのたっちゃんです!

今回は、そんなペットグッズ関連について記事を書きました!
わんちゃんやねこちゃんをシャワーにいれていると
ドライヤーで乾かすのがとても大変だと感じている方は
多いのではないでしょうか?
我が家のパグちゃんもドライヤーを嫌がってしまい、
毎週汗だくになりながら乾かしています。。。
そんなペット用ドライヤーについて
中に入ると温風がでてきてハンズフリーで乾かしてくれる
「Drybo Plus」という商品があるみたいです。
まだ、家電量販店などでは取扱いが無いみたいで、
今後普及していく可能性はあるのではないかなと思います!

安全のため、熱しすぎなどの危険を回避する危険察知機能もついていて、
スマートフォンのアプリを使えば、
温度、スピード、時間の調整が可能みたいです。
普及されていくことにより、口コミが拡がっていけば、
購入も視野に入れたい商品ですよね(^^)/

今後は、AIを組み合わせて利用することでこの商品が進化し、
自動でシャワーとシャンプーが出て汚れを落としたり、
濡れている箇所を検知して、重点的に乾かしてくれたりすると

全自動の未来が開けるのではないかと思いました(^^)/
そんな商品が出来上がることをワクワクしています!!
この技術が開発されたら、
人が利用するシャワールームにも利用できそうですよね(^^♪

ちなみに、人間用のドライヤーを使っていると、熱すぎるみたいで、
ペット用のドライヤーを購入した方が良いみたいですよ!!

業務用のドライヤーだと大きいし、
かさばるので、こちらの商品は要チェックですね(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?