ニュージーランド、ロックダウン10、11日目

こんにちは。

ロックダウンが始まって10日が過ぎました。

サマータイムが終了し、今日からニュージーランドはウィンタータイムに入りました。

そのため、日本との時間差は3時間です。ニュージーランドの方が3時間進んでいます。

ニュージーランドはロックダウンしてからも感染者数の確認数は増えており、現在は1039人が確認されています。

今はロックダウンしていないけど、これからロックダウンするかもしれない国に居る人のために、何を準備しておくべきか、記事をまとめていました。

近日中にブログで更新する予定です。更新したらまたnoteでもお知らせしますが、どこかの誰かのお役に立てれば嬉しいです。

昨日、ベーコンの賞味期限が切れていることに気付いて、昼も夜もベーコンを使った料理になりました。

画像1

ベーコン、卵焼いただけの昼食。ギリギリ焦げる寸前のパン。

そして晩御飯。

画像2

ジャーマンポテトにこっそりズッキーニも入れたのん&コンソメスープとトマト漬け

最近、砂糖とポン酢1:1で混ぜたものをトマトに漬けて食べるのにハマってます。

砂糖とポン酢だとぉ~!?

って思う方もいらっしゃるとは思いますが、やってみてください。

これが結構美味しいんです。

しかもめっちゃ簡単に出来るのでちょこっと添えたい時に最適です。

11日目(4月6日)

うちでは週に1回、掃除当番を決めてるんです。

最初は2人で分担して2週間に1回掃除当番が回ってくるシステムだったんですが、4週に1回の方が楽じゃない?

ということになり、1人で「キッチン」「バスルーム」「トイレ」「掃除機がけ」をやることになっています。

今日は私の番でした。

元々私は、片付けるのがめちゃくちゃ苦手でした。

しかし、海外に住んで人とシェアすることにより、自分のことだけじゃなくて人のことも考えないといけないと思うようになったのがきっかけで、かなり綺麗好きになりました。

なので、片付けや掃除が苦手な人は一度海外のシェアハウスに住むことをオススメします。

といっても、めちゃくちゃ汚い部屋の使い方をする人もいるので、環境の変化で変わるかどうかは結局自分の意志次第かも?

片付けをしていると、めちゃくちゃミートパスタが食べたくなったので早速作りました。

画像3

写真で見るとあまり美味しそうに見えないけど、美味しいです。

私は基本的にめちゃくちゃ不味いものを人に提供しません。笑

ちなみにミネストローネやトマトパスタなど、トマトがベースの料理にはいつもこっそりと醤油をちょこっと入れています。

うげぇ!!醤油!?って思うかもしれませんが、コクが出て美味しいんです。

入れるにしても限度があるので、ボトボト入れてしまうと、おそらく「うげぇ!!」って味になるかと思われます。

最近、Netflixで「ATYPICAL」っていうドラマを観るのにハマっています。

Netflixで何を観ようか迷っている方に一番オススメしたいのは、「Stranger things」です。

毎回次のエピソードが気になりすぎる終わり方をします。

もしまだご覧になっていない方がいたら、是非観てみてください~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?