ニュージーランド、ロックダウン6日目

3月31日(6日目)

今日も皆様お疲れ様です。

6日目ですが既に1ヶ月ぐらいひきこもってるような感覚です。

最近までずっと雨が続いていて今日の朝も雨が降っていたのですが、

昼頃から晴れていました。

かといってガーデニングをするわけでもなく。笑

いつものギター練習を行いました。

私の大好きなAimerさんの「カタオモイ」という曲を練習し始めました。

この曲の始まり方がめっちゃ好きなんですよね。

ほんでこの曲を練習しようと思ったら、初心者向けのだと「カポ1」設定のものが多く出てきまして。

ギターのキーを変更する「カポ」っていう、カポッてギターの柄(?)につけるやつが世の中には存在しているんですが、家になかったので紐とペンで縛りつけて代用カポを装着しました。

曲全体のコード進行は繰り返す部分がほとんどなので、これなら初心者でも弾きやすいなって印象でした。

その後はオリラジ中田さんの動画を見て、晩御飯後はビザ申請の準備といったところです。

ちなみにお昼ごはんはサーモンのパスタで晩御飯はオムライスだったのですが、写真を撮るのを忘れました。

ニュージーランドの新型コロナ感染ケース

ちなみにニュージーランドの新型コロナウイルスの感染ケースは現時点(3月31日)で647ケースです。

画像1

これが年代別グラフ。

前の記事でも書きましたが、若い人の感染人数が多い。

未だに増えていっているので、ロックダウンが1ヶ月で終了するかはまだ不明です。

日本でも、若い人は元気だから色んな所に行きたいっていう気持ちはわかるんですよ。

でも、今はほんまに控えた方がいいと思います。お年寄りの方や疾患を抱えている方のためにも。

若い人に限らず動き回っている人みんな。

ワシントンポストの記事がわかりやすい

私は毎日「News picks」「ロイター通信」「Yahooニュース」を見るんですけど、Yahooニュースはあまり信憑性がないなっていう印象を持ちながらもたまに「あれ?」っていう内容のものを見かけるので見るようにしているんです。

そして今日見つけたのが、本田圭佑さんが発信している記事がわかりやすい!みたいな記事だったんですけど、その記事の中に、重要な記事元のURLが載ってなかったんですね。

何のこっちゃ!!こういうとこなYahooニュース。

と思いつつ、「本田圭佑 コロナ 記事」でググったら出てきました。

こちらをご紹介いたします。

↓本田圭佑さんのツイート内容

“コロナウイルスの急速な拡大について凄く分かりやすい記事とシュミレーションなので、まだ「家にいろ」意味が分かってない人は一度でいいので読んでみてください!”

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/corona-simulation-japanese/

記事内容、読みました?

これ、めちゃくちゃわかりやすくないですか?

必要以上に動き回っている人が周りにいたら、ぜひこの記事をおすすめしてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?