わからない。

自分が何に悩んでいるのか分からない。
悩んでいるのか悩んでいないのかも分からない。
でもすごくモヤモヤするし、気分が上がらない。

分からないことに悩んでいるのかだろうか。

先月婚約をした。
本当ならすごく幸せな時期。
もちろん私も幸せには違いない。

婚約をしたのにモヤモヤしているということは、相手に何かしらの不安や不満があるのかと言われるとそうではない。なんなら大好きだ。
どちらかというと、自分が結婚をできるのかと言うことに不安なのかもしれない。

仕事も好きな仕事ができている。
条件的にも大きな不満はない。
職場の環境としては、どうしても苦手な人がいて
その人との関係には悩んでいる。
それがこのモヤモヤの原因なのか?
そうだとするなら自分でもいい加減割り切ったら
どうかと思う。
もう十分そのこでは悩んだ。
自分なりに最低限のストレスで過ごす方法も考えた。周りの人にも相談した。
やれるだけのことはやった。
これ以上悩んだところでなにもならない。

最近また仕事に行くことがとてもしんどい。
朝ベッドから起き上がるのが憂鬱。
何もする気が起きない。

なんでだろう。

そう思うことがよくないのかもしれない。
しんどいからしんどい。それ以上でも以下でもない。それについて悩む必要はないのかもしれない。

けど、悩んでしまう。
そんな自分を受け止めて上手くやっていくしかない。

何にでも答えを求めてしまう、白か黒かを決めたくなる。それがしんどくなる原因なのかな。

結局わからないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?