見出し画像

No.001自己紹介からの最終回?

はじめまして
テニスコーチをしている村山です。

札幌でテニスコーチをしています。
テニスコーチになろうと思ったきっかけは…
「テニスコーチなら毎日テニスできるしお金ももらえるし天職じゃん!」

と言う不順な動機でした。
ちなみにその時は二十歳で
テニススクールレベルは「初中級」のスクール生でした。

そこから3年後
僕はアシスタントコーチとしてデビューしてました。
その話はまたの機会にしますね。

さてこちらのnoteの
題名にもなってる。「サクッと!」テニスコーチになる方法を
3ステップでお伝えします。


①テニススクールに行く!
②受付かテニスコーチに「アシスタントコーチ枠ってありますか?」と聞く
③枠が空いてるなら面接を受ける!
                                 以上

となります。
細かい条件はそこのスクールが決めますが
スクールレベルは最低「中上級」から
「上級」レベルが妥当です。
当然人間性も見られます。

また細かい話はまたの機会にしていきたいと思います。

ではまたお会いしましょう!


サポートしていただけると大変励みになります!よろしくおねがいします。