見出し画像

はじめまして!!

「自由に豊かに制限なく人生を楽しむ」

ママ起業家プロデューサー 城田里美です

私の起業→専業主婦→母までのSTORY

私は22歳の時、一度目の起業をした

2003年当時SNSなんてmixiくらい
フリーデザイナーだった私は100%口コミで
集客していた
今考えると、周りの人に恵まれていたと感じる

およそ10年デザイナーとして全力で走った
その後、7年は心理カウンセラーとして
沢山の方の心と寄り添わせていただいた
これが二度目の起業だった

2019年私は結婚して
翌年、息子を出産した

起業17年、楽しいことよりも困難なことの方が
多かったから
「もう仕事なんかしたくない!専業主婦でお願いします!」
と夫にはしつこいくらい言っていた笑

出産後、自分の時間は全て子どもの時間になり
「私」でいる時間がなくなった

服も着替えず…
メイクも髪も整えず…

数ヶ月が経った時
鏡を見て自分の目を疑った

「これが今の私?やばっ!!」

ママだから、主婦だから、
仕事なんてできない

なぜなら、
「起業は大変だから…」

完全に逃げていた

とは言っても
0歳児を抱えた私は母親になったんだ!
子育てを優先するべきだ!
息子の母親は私しかいない
だから、仕事なんてやってる時間はない!
自分のことなんて後回しが当たり前!
子どもがいて、育児に協力してくれる夫がいて
今でも十分幸せだ!
これ以上の幸せを望んだらバチがあたる!

とその時の自分に言いきかせるように
本音に蓋をして過ごしていた

目覚め ”よし、Re.Startしよう!”

だが、
神様はそんな私を放っておかなかった

同じ歳のお子さんを持つママたちのコミュニティへ
招待していただいたのだ
そこでの出会いが私を目覚めさせた!

そのコミュニティで出会ったママたちは
起業をして自立した女性たち、
私の目にはキラキラ輝いて映った✨

母親になると
◯◯ちゃんのママとしか呼ばれなくなって
家族からも「ママ〜」と呼ばれ
だれも私の名前を呼んでくれない・・・

こんな話を聞いていた
これって、とても寂しい

「ママというアイデンティティしかないなんて
私は絶対に嫌だ!!!」

そう思った直後
鈴木実歩さん主宰の「マイメッセージ2021募集」がスタートした
偶然という幸運を手にした気分だった♡

こうして私は再起業つまり
Re.Startした

起業するにあたり、
私は起業しても一番は息子と夫
家族を優先することを決めた

もうひとつは
絶対に妻であっても母親であっても
”私を楽しむ”ことだった

そんな私にぴったりだったこのマイメッセージ2021
この講座はすべてオンライン上で受けられるから
子育ての空いた時間
お風呂の中(唯一、ひとりになれる時間♡)
息子を寝かしつけたあと

片耳にイヤホンをつけて
とにかく聞きまくる

片耳はあいているから
息子が泣いてもすぐ対応ができておすすめ

ママでも自由に豊かに制限なく人生を楽しむ女性を増やしたい

「働きたいけど子どもがいるから働けない」
「時間がないからパートでしか働けない」
「スキルがないから起業なんてできない」
「起業って一部の特別な人しか稼げない」
この当たり前を変えたい!

「ママでも働いてザクザク稼ぐ」
「自分のできることで人とつながる」
「本音に蓋をした人生を卒業して私を生きる人生へシフトする」
「ママ以外のアイデンティティをもつ」
「制限なく自由に選択できる生活を手に入れる」
こっちを当たり前にしたい!

笑顔で自立したママは
子どもから見たってカッコいいに決まってる✨
そんな女性が増えたら
子どもは欲しいけど仕事が…と悩んでいる人の
背中を押せるかもしれない

私はこれから
そんな自立したママを増やしていきます
そのためのコミュニティも作ります
起業の方法も公開していきます

自由で豊かで自立したママになりたい!方へ
ぜひ、仲間になってください!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます💕

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?