ドラフトを見る前と後

ようこそ皆様LT_1E0です。今回は2022ドラフト会議について。ただ、普通にドラフトがどうだったとかじゃ面白くないので、前半はドラフトの前に自分が思っていること、そして後半はドラフトを見て思ったこと。今回はその二本立てで参ります。

ドラフト前のアタシ

今年は一位公言が非常に多い。しかも被りなし。もしかしたらドラフトの中継巻いて終わるかも()公言済みは…

B…曽谷龍平
SB…イヒネ・イツア
L…蛭間拓哉
E…荘司康誠
M…非公表
F…矢澤宏太
Y…吉村貢司郎
DB…非公表
T…非公表
C…斉藤優汰
G…浅野翔吾
D…仲地礼亜

です。西武の蛭間選手、とにかく渡部健人の二の舞だけはやめてくれ()ちなみにアマチュアはほとんどわかりません。今年の甲子園も、下関国際と仙台育英がやって仙台育英が勝った…?みたいな感じ。誰がエースとか知りません。加藤豪将は知ってる。この手のタイプは新庄さん欲しがりそう(偏見)

ドラフト後のアタシ

感想としては、ドラ1は公言したチームがそのまま取った。そういう意味では波乱が無くて何か地味だったね()そして、山田陽翔選手は聞いたことある。でもドラ5か…根尾藤原世代の柿木君とか横川君も上位かと思ってたらそうでもなかったし、そういうもんなのかな(近江は甲子園優勝してないしね)西武には今井、光成、雄星に松坂大輔と、高卒でも活躍してるし、今は正に「投手王国」で内海さんを西武に残せたのも最高。数年後エースになってくれ。山本由伸もドラ1じゃないんだから。
そして…加藤豪将!ハム!新庄さん大スターへ育ててください!所属は「ニューヨーク・メッツ」になるんやねw
西武の指名選手は、高卒3人、大卒4人(支配下、育成2人ずつ)、社会人卒1人、独立リーグ2人(2人とも育成)でした。蛭間選手はレギュラーになってください。そうすれば金子蛭間近藤で外野完璧です。結局長谷川鈴木愛斗になってそう()

という訳で今回は以上です。もしこの記事がいいなと思ったらフォロー、♥️をよろしくお願いします。投稿の励みになります!ありがとうございました!明日は競馬の話するか。富士ステークス、菊花賞。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?