noteの前の「9分」で、”きれいなお兄さん”になってみせます!

きれいなおねえさんは、好きです。

言いたかっただけです、ともきちです。

所属するサークル『note大学』で読書部の部長を務めております私、実は「軽音部」と「美活部」という部活動にも入っております!

今日は美活部マガジンに寄せる記事を1つ。ともきち史上初の、エクササイズ系のおはなしです!🏃‍♂️


✅運動って、どうしてます?

最近テレワークなんかも増えて、運動不足を痛感する方も多いのでは。

まさにぼくもその1人です。出勤時は10,000歩くらい歩くのですが、休みの日となるとせいぜい4,000歩くらい。(目安程度にお伝えすると、厚生労働省は健康づくりのための活動指針で、8,000歩を推奨しています。)

運動はきらいじゃないんです✋中高とバリバリの運動部でしたし。かといって、今からジムに通うほどの熱量もありません💦

そんな私、最近ハマっている運動があります!

必要なものはたったの2つ!

「ヨガマット」「YouTube」です!!


画像2

✅好きなYouTuberとその理由

ヨガマットと、YouTube。これで何をするかというと、ほんとうに簡単です。

9分間、ヨガマットの上で、
YouTubeを見ながら足をパカパカする

ぼくが最近よく観ている動画がこちら↓↓


チャンネル登録数215万人。「宅トレを当たり前の世界にする!」を夢にかかげて活動している、Marina Takewakiさんの動画です🎦

エクササイズ系のYouTuberさんってたくさんいます。その中でもぼくがこのチャンネルを好きな理由は3つあります!

1️⃣めーーーーっちゃ褒めてくれる!
2️⃣BGMに乗せて動くのが楽しい!!
3️⃣きれいなおねえさんである

それぞれ、ちょこっとだけ説明しますね。


1️⃣めーーーーっちゃ褒めてくれる!

動画内で、「動き始めたのえらい!!」のように、すごく褒めてくれるんです。たった数分の運動でも、めちゃめちゃ褒めてくれます。

それを、文字だけじゃなくて全身を使って表現してくれるので、つられて「動き出した自分えらい!」と嬉しくなってくるんです✨


2️⃣BGMに乗せて動くのが楽しい!

毎回、聞いたことのない洋楽がBGMなんですが、このチョイスが凄く良いんです!

良い感じにノレる音楽と、たくさん励ましてくれる字幕に集中していると、あっという間に運動が終わります!


3️⃣きれいなおねえさんである

言いたかっただけです、ともきちです。


画像1

✅特に好きなプログラムを1つ

え、9分ちゃうやん…というツッコミは甘んじてお受けいたします。

このプログラムが特に好きなんです!12:57秒あたりからの、「地獄のプランクタイム」が1番のやりどころです!🎶

このね、変な曲をぜひとも聴いてほしい!!笑
ご本人も「なんだこの変な曲は!」とツッコミをいれているくらいです😎

変な曲なんですが、逆に笑えてきてノリノリで運動ができます。結構キツイですが(;▽;)


画像3

✅まとめ

今日は、久々の美活部の記事を書きました!

運動って、どうしてます?
→テレワークなんかの影響もあって運動不足を痛感。ヨガマットとYouTubeさえあればできる、おすすめのエクササイズがありますよ!

好きなYouTuberとその理由
→「宅トレを当たり前の世界にする!」を夢にかかげて活動している、Marina Takewakiさん!
好きな理由は、
1️⃣めーーーーっちゃ褒めてくれる!
2️⃣BGMに乗せて動くのが楽しい!!
3️⃣きれいなおねえさんである

特に好きなプログラムを1つ
→『超地獄の19分』。12:57秒あたりからの、変な曲にノッて動くプランクタイムが1番のやりどころ!


男性のぼくがこういうのを紹介することに違和感を抱く人もいるかもですが、そんなこと気にせずぼくは”きれいなお兄さん”になってみせます!💪

ぜひ一緒に、まずは5分からでも運動しましょう!

画像4

画像5


毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!