見出し画像

酒類休止中の今だからこそ語る、#わたしのイチオシ酒!

この人なくしてともきちは語れない、とっても偉大な先輩「高塚アカネ」さん!

5月5日までステキな企画を実施中とのことで、早速参加いたします!🍻


2,000フォロワー、そして累計200,000PV!!


✨㊗️\おめでとうございます/㊗️✨


ダブルでめでたいということで、企画も2つ同時開催中!ぼくは2つ目の「#わたしのイチオシ酒」に参加します〜(^^)/

✅概要

ふむふむ🤔先程のアカネさんの記事を埋め込んで、次のアンケートに答えれば良いのね!💡

【お題となるアンケート】
*リアルに販売されている(いた)もので、
「おすすめのお酒の銘柄」を、宴会屋アカネに教えてください。
どのようにオススメか?を教えてください。
一緒に食べたいものは何ですか?(つまみ・食事)


✅おすすめのお酒の銘柄

ぼくは家ではあまり飲まない方です。でもフレンチなんかに行くと、シャンパン白赤の1杯ずつは必ず飲むようなやつです🍾

そんなぼくのおすすめのお酒の銘柄は、、、、 



ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル、、、ジャジャンッ!!🥁✨



\サントリーウイスキー「知多」です/

画像1


お酒に詳しくない人でもわかるように、オススメポイントを伝えていきますね🙆‍♂️


画像4


ポイント①・・・珍しい!

この「知多」の最大の特徴は、トウモロコシなどの穀物を原料にしたグレーンウイスキーであることです!

グレーンウイスキーってなんだ…?

そう思われた方、安心してください。
ぼくもこれ書きながら調べてました🤣


知多、めっちゃ簡単に言うとこうです。


脇役にスポットライト当てましたウイスキー!


ウイスキーの種類を大きく分けるとこんな感じ。

画像2


「山崎」などのモルトウイスキー、「角」や「トリス」のようなブレンデッドウイスキーに比べて、グレーンウイスキーはこれまで脇役だったんです。

ブレンドするのには使うけど、それ自体は売られないような。

そこにぴかーんと光を当てたのがサントリーさん!いい仕事するぜ…!!


画像5

ポイント②・・・ハイボールがおすすめ

画像4

知多の美味しさは、ハイボールで輝きます。

ウイスキーって、少し水を加えるだけで、香りがぱぁっと開くんです。吹き抜けの天井を見上げたときのような、視界が開けるかんじ。

炭酸がしゅわしゅわとはじける透明感のある色は、見ているだけでしあわせな気持ちになります。

口当たりはとても爽やか。一口飲むと、すーっと流れていくような軽やかさがあって、そのあとに穀物の甘みがふわっと香ります。キレの良い余韻の短さに、一口、また一口と、お酒が進みます。


画像6

✅一緒に食べたいもの

これ、ほんとオススメです!

画像7

伊賀の里モクモク手作りファームのソーセージ!

通称「モクモク」は、三重県の伊賀市にある施設です。ソーセージの手作りなんかがたのしめるので、お子さまと一緒に行くのも楽しいです!🐷

こんな感じで、いろいろ体験ができます↓↓

画像8

ふるさと納税の返礼品にもなっているので、ぼくは毎年たのんでいます🍽

アルトバイエルンやシャウエッセンですらたまに食べると感動しますが、モクモクのソーセージはもう一段階レベルがあがります!!

パリッとした焼き上げたソーセージは、そのままでもいいし、マスタードをつけても最高です😋

そしてこの旨味の濃いソーセージにも合うのが「知多ハイボール」!キーンと冷えた炭酸が喉を刺激します。


画像9

✅まとめ

今日は、高塚アカネさんの企画、「#わたしのイチオシ酒」に参加しました!

企画の概要
アカネさんの記事で、2つも募集中ですよ!

おすすめのお酒の銘柄
サントリーウイスキー「知多」
ポイント①:珍しい!
ポイント②:ハイボールがおすすめ

一緒に食べたいもの
伊賀の里モクモク手作りファームのソーセージ

5月5日まで参加できますよ〜🙆‍♂️

今日、こっそり知多を買ってきたわたくし、ハイボール片手に他の方の記事を読みたいと思います!🥃


画像11


画像10








毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!