見出し画像

あなたはすでに完璧?!

こんばんは!
LIFE STYLE PRODUCERの
MACOTOです🤗


先日仲間とデイキャンプをしました🏕
志のある仲間との楽しい時間は
あっという間でした🤗
自然で頂く食事もまた格別✨

さて、本題です。
自分の足りない所を見つけては、


「俺なんて・・・。」
「私なんて・・・。」とか、

「私には〇〇がない・・・。」とか、
「私には〇〇しかないし・・・。」などと
思ってしまうことはないでしょうか?


足りない部分に焦点を当てると、いくらでも
足りない部分が見えてしまいます。
お金がない、時間がない、
あれがない、これがない・・・・・・。
これはキリがありません😫


こんな時どうすれば良いか?!


今自分の持っているもの、自分にあるものを
徹底的に書き出してみます。


物でもいいですし、スキルでもいいです。


例えば・・・・?!


・スマホ
・タブレット
・ノートパソコン
・車
・撮影機材
・ダイビング機材
・キャンプ道具
・洋服
・カバン
・くつ

・丈夫な体
・トーク力
・歌が歌える
・人と仲良くなれる
・掃除が得意
・集中力がある
・行動力がある

などなど・・・・・。


これはほんの一部の例ですが、
徹底的に書き出します。


もう無いと思うくらい書いてみてください。

その量に驚くはずです🤗


あれが無い、これが足りないと思っていた。
けど、書き出してみると自分はこんなに沢山の
ものやスキルなどを持っていたんだと気付く。


足りないところばかりを見ていると、
次に出てくるのは【不満】です。


足りている部分をしっかりと見ていると
出てくるのは【感謝】です。

この二つ、大きな違いがありますよね?!


不平不満ばかり言っている人に
人は集まって来ません。

常に感謝の心を持って笑顔でいる人には
人が集まってきます。
もちろんお金も集まって来ます。


何かが足りないとか、なんでこうなんだとか、
今不満や不足を感じている方は、
ぜひ、持っているもの(こと)を全部
書き出してみてください。


最後にもう一つ。


これは自分にだけでなく、人に対しても言えます。

相手のここが足りない、こうして欲しいのに、
こうであって欲しいのに・・・。と
相手の足りないところばかりを見ていると・・・?!

やはり【不満】が出てきます。


相手の持っている素晴らしい部分を見る。
これも書き出してみるといいですね🤗
相手の良いところ、素晴らしいところを
徹底的に書き出す✨


合わせてやってみてください!


そろそろインスタLIVEや
CLUB HOUSEでのLIVEも
考えておりますので、開催時は
是非覗いてみてください🤗


いつも、スキやフォロー等ありがとうございます。
心から感謝しています✨


-------------------------------------------------------
SNS
-------------------------------------------------------

【秋山 誠公式LINE】
http://bit.ly/35MJolT

【Instagram】
http://bit.ly/2PMHagY

【Facebook】
http://bit.ly/34NyECK

【Twitter】
http://bit.ly/34IuwDT

【Blog 】
http://bit.ly/34RnLzX


人とのご縁を大切に感じます。このご縁も大切にさせて
頂きたいと想っております。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。
感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?