見出し画像

#5 自己啓発でなかなか変われない理由

こんな方におすすめ📝
✔︎本をたくさん読んでるのに変わってる気がしない
✔︎本をどう活かしたらいいのかわからない
✔︎結局、何をしたらいいのかわからない

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

今回のテーマはこちら!
「自己啓発でなかなか変われない理由」

↓サクッと3分動画はコチラ


1、学びを取り入れる上で大切にしたいポイント


あれ?本読んでるのに変わってる気がしない…
そう、感じた時に、確認して欲しいのが

「学んだことを行動に移してるのか」

学ぶのは”何かしら自分を変えたい”
という思いがあってのこと。

ですが、何か一つでも自分へ落とし込むとか
行動をしないかぎり
自分の人生が変わることはありません。

変わりたい未来を想像して
その手段として学んでるので

この先自分が、どうなりたいか
そして、今の自分がどうなのか

まず、ここのギャップを埋める行動が必要!

2、行動をするときのポイント

行動をする時に抑えておきたいのが

行動+違う選択=いつもの違う結果(自分を変えられる)

今までと同じ行動だと変わらないし
同じ行動してても得られるのは同じ結果だけです。
違う行動ができてこそ、変われる自分に繋がります。

行動を起こす時は
「全部やろうとしなくて大丈夫」

本で得た知識の中から
今日の自分
明日の自分ができそうなこと
を何か一つでもいいのでやってみましょう!

次回もお楽しみに!

🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?