見出し画像

美味しい魔法

こんにちは

毎日の食事の支度

当たり前ですが大変ですよね


何故おばあちゃんの作った

おにぎりはあんなに美味しかったのか?

そんなふうに恋しくなる今日この頃です


同じように作っても

なかなかあの味にはなりません

おにぎりを作るプロセスはそんなに

難しいわけでもないのですが...


”手から味が出とるとよー”


なんて言ったりしていましたが

あれはきっとおばあちゃんが

美味しくなーれと

念じていたからです


小さい頃、私は喘息がひどかったので

咳をしているといつも

おばあちゃんが背中をさすってくれました

咳よ止まれと念じていたのだと思います

すると呼吸が次第に楽になりました


あの手が神様の手のように感じて

学生の頃にそれを詩にしたこともあります


毎日の食事を作るとき

美味しくなーれと呪文を唱えながら

食べる人の喜ぶ顔を想像して念じる


これは立派な魔法ですよね

分かっていたけれど忘れていた

優しい心のひと手間が

作り手を含めて

皆が幸せに感じるスパイスだと思います


今日は炭酸ジュースや炭酸系飲み物と

相性がよい魔術文字 をご紹介します

魔術文字 ルーン

これを空中文字で書くと

美味しくハッピーな気分になります

ポップな弾けるエネルギーは炭酸と相性抜群です


気分が乗らないとき

飲み会で自分のビールに

今宵は楽しい酒を飲む と念じながら

書いてみてください


帰宅した旦那さんのビールに

書いてあげてもいいですね

心を込めて美味しい魔法を

あなたの大切な人に届けてあげてくださいね






魔術は秘め事です。それは古来から魔術は叶ったら話してもよいという決まりです。いにしえの魔術と呼ばれるものを安全かつ、分かりやすくプロセスも含め説明しています。あなたの魔法がさらなる幸せを招きますように♡