見出し画像

自己紹介

はじめまして!りさと申します。
主にミュージカルの観劇記録、最近食べた美味しいものについて発信できればと思います。
まずは自己紹介させてください。

私についてざっくり

出身:四国

居住歴:四国(高校卒業まで)→九州(大学進学)→関東(今ここ)

仕事:IT企業で社内人材管理・教育・業務フロー改善 等 土日休み

趣味:ミュージカル観劇・美味しいもの食べる・Youtube見る・料理・飛行機を見る・ダンス・旅行

ミュージカル観劇が好きになったきっかけ

元々母親が宝塚歌劇・劇団四季が好きで年に数回観劇しているのをきっかけに、
私も観劇に連れて行ってくれるようになりました。

初観劇は四季のファミリーミュージカル「人間になりたがった猫」です。
確か4〜5歳ぐらいの頃、ツアー公演で地元にきた時の公演だったかと思います。

この話は、猫のライオネルが魔法の力で人間の姿になり街へ飛び出します。
そこで恋をしたり、ちょっと胸が苦しくなったり、誰かを助けたいと思ったり、初めての感情をライオネルは知っていきます。
話がとにかく良い。

完璧なダンスと歌、くるくる変わる場面転換に私はすっかり虜になりました。
またその公演では一部場面で小道具を忘れるというパプニングがあったのですが、それを笑いに変えて楽しませてくれる姿に、リアルタイムで見ることのワクワクさを覚えました。
今年再演されるので楽しみです。

この作品を見てから、家の中で毎日歌い踊り、うっかり足で窓ガラスを叩き割ったのを親が見かねて、バレエとジャズダンスを習わせてくれました。

現在の観劇について

観劇頻度:月平均で3〜4回ほど 観たい作品が多い時は月に10回ほど観劇してます。 少ないと月1回ぐらい

ジャンル:東宝・四季がメイン 最近は宝塚も配信でぽつぽつ観てます。

好きな作品:オペラ座の怪人・ノートルダムの鐘・エリザベート・パレード・ダディロングレッグズetc

入会しているFC・会:井上芳雄さん・花總まりさん・望海風斗さん・山﨑育三郎さん・劇団四季の会

最後に

私は元々書くことは好きなのですが、
めんどくさがりな性格もあってなかなか残せずにいました。
ただ今年に入ってから、「自分は楽しい経験をいっぱいしてきたのに、思い出せないのはもったいない!」と思うようになり、このnoteを備忘録として始めることにしました。
思い立った時に、ゆるっと書いていこうと思います。


初心者で拙い文章ではありますが、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?