記事一覧
LS600h後期化 足回り編
※要望に応えて600h編も作りました
前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09)
故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外装のみ)
内装や電子系、メカ部分は基本後期化不可能といわれており、前期のままの車両が多い。
だが足回りは….
後期移植が可能。(つまり後期化できる)
LS460 格安維持する方法
レクサスのフラッグシップカーLS460、車両価格こそ中古の軽並みの値段であるが維持費は段違いである。
そこで、格安維持する方法を紹介する。
1.安いガソリンスタンドを見つける、低燃費走行を心がける
2.激安でオイル交換できる店を探すorネットでペール缶で購入しDIYでオイル交換
3.税金の支払いにキャッシュレス決済を利用する
までは誰でも思い付く。
ここからが本題だ。
LS460/600h 後期化 内装編
※2024 5/5 記事の内容更新
巷で流行りのLS460/600h後期仕様、外装のみ後期で内装は前期という車両が多い。
だが、一部は後期化できる模様だ。
できる部分
LS460後期化 足回り編
前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09)
故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外装のみ)
内装や電子系、メカ部分は基本後期化不可能といわれており、前期のままの車両が多い。
LS460/600h 冷却系チューニング 2
ls460には、チューニングパーツはほとんど設定がありませんが、簡単なチューニングを行うことができるのです。
その方法が、互換性のあるパーツでの純正流用。
自己紹介
レクサスLS460(USF40系)について、実体験等踏まえて、紹介していきます。
2017年10月に、2007年式LS460 バージョンS Iパッケージを購入、以後乗り続けています
パーツ交換は、故障によるものから予防整備、性能アップを目的としたものまで様々です。
記事にまとめていくので、よかったら読んで見てください
なお、一部人柱記事に関しては有料にさせて頂いております。
LS460/600h 純正流用カスタム 内装編2
LSやセルシオ、クラウンにお乗りの方で社外アルミペダルカバーや、マークX用のアルミペダルを流用されてる方、結構いらっしゃると思います。
正直社外品や車格が下のマークX用は安っぽくて辟易されてる方もいると思います。
また、LS前中期のスマートキーのデザインが安っぽくて後期の本革スマートキーにしたいけど、イモビの関係でできなくて困ってる方もいると思います。