レクサス奮闘記

ls460前期乗り、格安維持を目指してます 修理は基本DIYです 目指せDIYで後期仕…

レクサス奮闘記

ls460前期乗り、格安維持を目指してます 修理は基本DIYです 目指せDIYで後期仕様!

記事一覧

LS600h後期化 足回り編

※要望に応えて600h編も作りました 前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09) 故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外…

350

ls460 維持費

ls460の維持費についてまとめてみました 税金 自動車税 88000(13年超過 101200)/年 重量税  16400(13年超過22800)/年 ガソリン代 18~30万/年(走行スタイル、走行距離…

LS460 格安維持する方法

レクサスのフラッグシップカーLS460、車両価格こそ中古の軽並みの値段であるが維持費は段違いである。 そこで、格安維持する方法を紹介する。 1.安いガソリンスタンドを…

300

LS460/600h 後期化 内装編

※2024 5/5 記事の内容更新 巷で流行りのLS460/600h後期仕様、外装のみ後期で内装は前期という車両が多い。 だが、一部は後期化できる模様だ。 できる部分

100

LS460後期化 足回り編

前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09) 故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外装のみ) 内装や電子系、メカ部分は基…

350

LS460/600h 冷却系チューニング 2

ls460には、チューニングパーツはほとんど設定がありませんが、簡単なチューニングを行うことができるのです。 その方法が、互換性のあるパーツでの純正流用。

100

自己紹介

レクサスLS460(USF40系)について、実体験等踏まえて、紹介していきます。 2017年10月に、2007年式LS460 バージョンS Iパッケージを購入、以後乗り続けています パーツ交…

LS460/600h 純正流用カスタム 内装編2

LSやセルシオ、クラウンにお乗りの方で社外アルミペダルカバーや、マークX用のアルミペダルを流用されてる方、結構いらっしゃると思います。 正直社外品や車格が下のマーク…

300

LS460 冷却系チューニング1

※2024 5/5 情報追記 今回はラジエーター編です。 LS460のラジエーターには、いくつか品番が存在します 16400-38170(前期用 10パイ)

300
LS600h後期化  足回り編

LS600h後期化 足回り編

※要望に応えて600h編も作りました

前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09)

故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外装のみ)

内装や電子系、メカ部分は基本後期化不可能といわれており、前期のままの車両が多い。

だが足回りは….

後期移植が可能。(つまり後期化できる)

もっとみる

ls460 維持費

ls460の維持費についてまとめてみました

税金

自動車税 88000(13年超過 101200)/年

重量税  16400(13年超過22800)/年

ガソリン代 18~30万/年(走行スタイル、走行距離によるのでオーナー次第)

任意保険:(等級、年齢、走行距離、会社によるのでオーナー次第)

駐車場代:(地域、場所によるのでオーナー次第、持ち家敷地内とか分譲マンションの割り当て分なら

もっとみる

LS460 格安維持する方法

レクサスのフラッグシップカーLS460、車両価格こそ中古の軽並みの値段であるが維持費は段違いである。

そこで、格安維持する方法を紹介する。

1.安いガソリンスタンドを見つける、低燃費走行を心がける

2.激安でオイル交換できる店を探すorネットでペール缶で購入しDIYでオイル交換

3.税金の支払いにキャッシュレス決済を利用する

までは誰でも思い付く。

ここからが本題だ。

もっとみる

LS460/600h 後期化 内装編

※2024 5/5 記事の内容更新

巷で流行りのLS460/600h後期仕様、外装のみ後期で内装は前期という車両が多い。

だが、一部は後期化できる模様だ。

できる部分

もっとみる

LS460後期化 足回り編

前期型(06'09~09'08)とは全く別物といわれている後期型(12'10~17'09)

故に前期車両の後期仕様なるものが存在する。(巷にあるのは外装のみ)

内装や電子系、メカ部分は基本後期化不可能といわれており、前期のままの車両が多い。

もっとみる

LS460/600h 冷却系チューニング 2

ls460には、チューニングパーツはほとんど設定がありませんが、簡単なチューニングを行うことができるのです。

その方法が、互換性のあるパーツでの純正流用。

もっとみる

自己紹介

レクサスLS460(USF40系)について、実体験等踏まえて、紹介していきます。

2017年10月に、2007年式LS460 バージョンS Iパッケージを購入、以後乗り続けています

パーツ交換は、故障によるものから予防整備、性能アップを目的としたものまで様々です。

記事にまとめていくので、よかったら読んで見てください

なお、一部人柱記事に関しては有料にさせて頂いております。

LS460/600h 純正流用カスタム 内装編2

LSやセルシオ、クラウンにお乗りの方で社外アルミペダルカバーや、マークX用のアルミペダルを流用されてる方、結構いらっしゃると思います。
正直社外品や車格が下のマークX用は安っぽくて辟易されてる方もいると思います。

また、LS前中期のスマートキーのデザインが安っぽくて後期の本革スマートキーにしたいけど、イモビの関係でできなくて困ってる方もいると思います。

もっとみる

LS460 冷却系チューニング1

※2024 5/5 情報追記

今回はラジエーター編です。

LS460のラジエーターには、いくつか品番が存在します

16400-38170(前期用 10パイ)

もっとみる