マガジンのカバー画像

LRの社員ブログ

27
LRのメンバーがそれぞれの業務や思いをつづっています
運営しているクリエイター

記事一覧

【密着レポート】自治体×LR主催! 第2回日置市若者未来会議を開催しました

こんにちは、 日日nova事業を担当している経営企画室の山下です。 早速ですが、今月8月、日日…

LR株式会社
8か月前
28

デザインワークショップ参加レポート(後編)~UI/UXデザインの世界への一歩~

こんにちは、UI/UXデザイナーの本坊です。 「デザインワークショップ参加レポート」前編では…

LR株式会社
9か月前
39

デザインワークショップ参加レポート(前編)~UI/UXってなんだろう~

こんにちは。広報部です。 オープン社内報では、LRの業務や活動を社内外に広く知ってもらいた…

LR株式会社
9か月前
47

日日novaオープンに向けて

LR経営企画室の山下です。 なんと前回記事を投稿したのが1月ということで、 「日日novaって…

20

日日novaの中を大公開!※絶賛工事中

LRオープン社内報を読んでいただいているみなさま、本年もよろしくお願いいたします。 LR経営…

31

【ネーミング決定!】日吉小学校跡ワークスペース

私の名前は『卓寛』というのですが、 『卓』:ひときわ優れている 『寛』:心が広くおだやか …

39

『ひおきとTV』に出演しました!

みなさんはYouTubeとか見ますでしょうか。 私はもっぱらプロ野球OBのチャンネルばかり見ており、野球界の裏話などやけに詳しくなってしまってます。 こんにちは。LR経営企画室の山下です。 というわけで!今日はYouTubeのお話しを! 先日、日置市関係人口プロジェクト公式YouTubeチャンネル『ひおきとTV』にて、日吉小学校の活用についてトークセッションを開催させていただきました。 台本なし、トークテーマのみを用意して、 日吉小学校に対する思いの丈をお話しさせ

LRの新たな挑戦!【廃校の活用プロジェクト】

はじめまして!経営企画室の山下です。 今日はタイトルの件についてつらつらと述べていきたい…

44

多様性を認めていくことの覚悟

DE&Iなるものダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンという言葉もいよいよ市民権を得…

グランドデザインって難しい

やりたいことはすぐ浮かぶのに現在私の所属するLR株式会社は一緒に働く仲間の数が100名を超え…

働く場所の選択肢

オフィスについて考える機会が増える 直近で私が所属する企業の営業所を回る機会、訪問で外に…

労働人口の減少と働き方の柔軟性について

人口動態の変容 今私たちのいる日本という国は、人口動態の変化が顕著であることが誰の目にも…

日本のジェンダーギャップを認識したきっかけ

元々、運よく学びを得られてきたこと 以前の投稿で書かせていただいたように、私は比較的多様…

初の県外営業所訪問

出張という響きへのあこがれ LRに入社して、初めて県外に構える営業所にお邪魔しました。 これは出張と言っていいのか? 宿泊も伴う形で外出すること自体も初めてで、なんだかビジネスマン感あるなと秘かに感じていました(笑) ※でもぱっと見は地方を旅行する学生みたいな感じだったことは否めませんが、、、 出発からトラブル続き、、 今回の訪問にはドンピシャのタイミングで台風上陸が重なり(これって逆にとても運が強いのではないか?)、そして、鹿児島市のもはや風物詩?渋滞にも巻き込まれ