見出し画像

SAYAKA夢プロジェクトのご紹介

みなさん、こんにちは。
『夢を叶えるファッションショー』プロジェクトメンバーのりさです。
このプロジェクトについてのnote発信を担当しております!

イベント概要については、こちらをご覧ください↓

note記事第一弾として、まず、この『夢を叶えるファッションショー』を主宰されているSAYAKAさんの「夢」について、みなさんにご紹介したいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

夢プロジェクトとは

「夢プロジェクト」は、Voicyのパーソナリティでもある、セルフマッサージ専門エステティシャンのLilyさんが企画されたプロジェクトです。

■どこで企画していたの?
Lilyさんは、セルフイノベーションサロンというオンラインサロンも主宰されています。

そのサロン内で、「誰かの夢を、本気で応援するぞ!」というLilyさんの熱い思いのもと、サロンメンバーの夢を応援する「夢プロジェクト」が企画されたのです…!

■どんな企画?
この企画は、応募したサロンメンバーの中から、オーディションでLilyさんが6名を選び、6月から11月末までの6ヶ月間、その人の夢をLilyさんが直々にコーチングなどをして応援してくれるという、とってスペシャルなものでした。

私は、「私にとってオーディションを受けるほどの夢って何だろうなぁ…」と思いながらその企画を見ていたのですが、なんとその企画には33名ものサロンメンバーさんが思い切って応募されていたのです…!!

SAYAKAさんはその中の一人でした。

2日に分けられて行われたオンラインオーディションに、SAYAKAさんは見事合格されたのです!

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*

SAYAKAさんの夢とは

では、SAYAKAさんがどんな夢を叶えたいと思っているのか、私がSAYAKAさんに代わり、ここでお伝えします。(コホンッ (これ、咳ね))

SAYAKAさんの夢は・・・

✨誰かの夢を応援すること✨
そしてそれを
✨ファッションショーで叶えたい✨

というものでした。
私は、「ファッションショーって、個人ができるものなのかしら?でも、SAYAKAさんはできちゃいそうな気がする…。すごいなぁ。」と思いながら見ていました。
(この時はまさか、私も運営メンバーとして関われるなんて思ってもみませんでした。)

■なぜファッションショー?
SAYAKAさんは、なぜファッションショーで夢を応援したいのでしょうか?

ファッションショーをすることが夢だったからでしょうか?
それもありますが、それだけじゃないそうです。


SAYAKAさんは、セルフマッサージの講師としても活躍されています。
ご依頼者様に合わせたマッサージやお食事のアドバイス、カウンセリングなどをしていく中で、こんなことを感じることが多かったそうです。

着たい服を諦めてしまう人が、どうしてこんなに多いんだろう…。
どうして、体型や周りの人の意見で、着たい服を諦めてしまうの?
痩せていることが全てではないのに!
みんなそれぞれ素敵な魅力を持っているのに!

みんなが着たい服で自分を表現できるようになったらいいのに…。

だからSAYAKAさんは、そんなコンプレックスを抱えている人たちが、名前も知らない人が決めた”痩せ基準”に縛られることなく、自分の好きな洋服を楽しめるようになってほしいと思うようになったそう。

そして、その体型や洋服に対するメンタルブロックは、「やりたいことをやる」ということにも影響していると感じたそうです。


自分が本当に着たい服を着て、ランウェイを歩くということは、とっても勇気がいること。

だけど、勇気をもってランウェイを歩き、スポットライトを浴びる経験は、その人を覆っている殻を破り、自分に対するあらゆるブロックを外せるきっかけになるはず。

それが、きっとその人の夢を叶える一歩になるし、自分自身をもっと好きになってもらえる。自分を好きになるって本当に大事だから…。

これがSAYAKAさんが抱いている思いで、こう感じているいるからこそ、この夢プロジェクトに取り組んでいるんですね。


自分の気持ちに正直になって、着たい服を着て、勇気を出してランウェイを歩く。

その後押しをすることが、その人が夢を叶える力をつけることに繋がると信じているからこそ、ファッションショーを実現させたい。

これが、SAYAKAさんが『夢を叶えるファッションショー』で叶えたい夢。

私も運営メンバーとして、心から応援しています…!

どうやって叶えるの?

ああ、もっと書きたいのですが、長くなりそうなので、
「どうやってSAYAKAさんの夢と、ファッションショーに出る人の夢を叶えるのか」については、また別の記事でお伝えしたいと思います。

<今後の掲載予定記事>
■どうやって夢を叶えるの?
■セルフマッサージってどんなもの?
■SAYAKAさんについてもっと詳しく!
などなど…

楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

では、また別の記事でお会いしましょう。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*
■リリナージュ認定講師SAYAKA

■Instagram:
 SAYAKA @リリナージュ関西認定講師

SAYAKA夢プロジェクト発信チーム

■文責:りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?